Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

婚活中ですが、どう頑張っても恋が始まりません

婚活中ですが、どう頑張っても彼氏ができません。

見た目も気を使ってると思いますし、メイクレッスンに行ったり女性らしい格好も好きで普段からやってます。

体型にも気をつけて、出会いの場に足を運んでその場で楽しく話してもそれっきりで終わり。

気になる人にこちらから声をかけても手応えはなく、かと言って好かれるわけでもなく。

周りが、簡単に始められるよ〜という恋愛そのものが始まりません。

身近な男友達も作ろうとしてますが、友達になれてるのかなれてないのか…結局こちらから連絡しないと縁が途切れてしまう人ばかりです。

パーティー、アプリ、相談所、どれをやっても全然結果が出ません。もう疲れました。

昔から恋愛だけは叶ったことがなく、一度も付き合ったこともありません。結婚も本当にしたいのかわかりませんが、せめて死ぬまで一度でいいから恋愛してみたかったです。

相談所の人には35歳までに結婚しないと!選ばれなくなるよ!と言われてプレッシャーで頭がおかしくなりそうです。

35歳までに決まらないともう価値はなくなってしまうのかと、一日一日怖くてたまりません。

そんなことないとは思いつつ、そう思われるのがたまらなく怖いです。

焦っても駄目だとわかっていても、結果に何一つ繋がらないので焦る一方だし本当に辛くてたまりません。

好きな事をしてリフレッシュしようとしても、時間がないのに…と結局現実に引き戻されます。

どこを直せば彼氏ができるのか、またこんな風に八方塞がりの時はどういう心持ちでいればいいのか知りたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. 【ココロノマルシェ動画deカウンセリング】
    婚活のご相談で多いのが、婚活が上手くいかないことでの婚活疲れ。

    婚活疲れが辛い時には、まずは「お休みしましょう」と提案しています。

    実は、婚活疲れは心理学的にみると、婚活がうまくいかないことで、自分には価値が無い(無価値感)という心理が
    刺激されて、自分に対して自信をなくしている状態です。
    こんな時こそ、婚活を一旦停止して、もう一度、心の中を整理が必要です。

    「どうして結婚したいのか?」

    「どんな恋愛をしたいのか?」

    「どのような結婚生活を送りたいのか?」を整理することで、ゴールを改めて設定出来ます。

    https://watashijiku-life.com/pemalink-111-2020

  2. 彼氏を作る前に『恋を始める準備』はできていますか?
    何か心のブロックになっているものはありませんか?
    自分を変える必要はありません。
    ただ、自分の価値を受け取るだけで良いのです。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/12/marche-101/

  3. 年齢へのコンプレックスのベースには、自分には価値がないと思う無価値感や自己否定のくせがあるのかもしれません。
    また、潜在意識は変化を嫌うので「恋がうまくいかない」と強く潜在意識に刷り込んでしまった現実を繰り返しているのかもしれません。
    どんな恋をしてどんな幸せを手にしたいのかを想像して望みを明確にする事や、疲れた時には頑張らないことなども大切なことですよ!
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/where-can-i-fix-my-boyfriend

  4. 婚活中だけど、まだ出会えていない。
    気になる人とのお付き合いが成立しない。
    焦ってしまう気持ち、わかりますよ〜!
    そんなときほど、心を知り、心を整えることをおすすめします♡

    ▼ご相談へのお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12533203878.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦