Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

家庭のある彼といたい気持ちと自分の結婚願望について

家庭のある彼と付き合っています。

彼は離婚したがっていますが、色々な事情により別居はしているものの、離婚できない状況です。

私は結婚して子供がほしいと思っており、年齢もあり、あまり残された時間は長くないと思っています。

彼に家庭あることは付き合ってから知りましたが、彼のことすごく好きで、彼が私に対する気持ちは真剣ということがわかるし、彼なりの事情があるので、責めませんでした。

子供がほしいために誰でもいい誰かと一緒になるよりも、今の彼と一緒にいたい、彼の子が欲しいと思い、それから1年半ほど付き合いを続けてきました。

将来離婚できれば一緒になれるかもしれないし、できなかったらそれはそれで一緒にいる道を見つけられるだろうと考えています。

しかし時々、家庭が欲しいと思う自分の思いを無視しているような気がして、偽っているような気がいて、どうしようもなく自分に申し訳なく思うことがあります。

根元先生に相談したら、私はどうしたいの?ときっと聞かれるでしょうが、家庭も欲しいし、彼とも一緒にいたいのです。

気持ちの整理の仕方について、アドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. どうしたら良いかは、もう答えが出ているのではないでしょうか?
    思考しないで、心に聞いてみましょう。
    大事なのはコミットメントすることです。
    なんたってコミットメントした人間が最強なんですから。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/12/marche-100/

  2. 交際後に結婚が発覚…
    ああ、しんどいですよねえ…
    だけど好きだから悩んじゃいますよね。
    そんな時、決められないわたし問題を解決する方法は
    全ての声に耳を傾けていくこと、かと思っています。
    ご相談者さまの幸せの為の選択をしていって欲しいと思っています^^
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12532419106.html

Related Posts