Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

嫉妬している女性と普通に接することができるようになりたい

こんにちは。私はアラフォーの既婚女性です。

職場の人への嫉妬についてなんとかしたいと思っています。

私は部署で唯一の女性の正社員です。

部署には同世代の子供が二人いる人や現在妊娠中の人がいます。

私はその人達がとても羨ましいのです。

子供がいることもそうなのですが、美人で能力も高く、私が頑張ってきたことを難なくこなしてしまいます。

私は努力して今のポジションにいますが、彼女達が今後頑張っていくと、きっと私を超えると思います。

そうなると私は子供もいず、仕事も中途半端で、生きている意味を見失いかけそうです。

私から見ると彼女たちは楽しいことや幸せを選んできているように見えます。

それができているんです。

一方で私はこれまで修行のような人生を歩んできたように思います。

その結果私には何も残っていません。

何のための人生だったのでしょうか。

きっと私が他己評価で生きていたことの表れなのでしょうが、これでも私なりに精一杯でした。

結婚相談者に登録して結婚できただけでもやっとのところです。

子供もほしいのですが、夫にすごく恋愛感情があるわけではないので難しく、それもストレスを増しています。

彼女たちが羨ましくて、楽をしているように見えるのが妬ましくて、きちんとした会話ができません。

何も悪くない彼女達に申し訳ないです。

友達までにはならなくても、普通に接することができるようになりたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 嫉妬は自分の目標を明確にしたり、自分の持っている価値に気づかせてくれたりします。
    『羨ましい』の先に、何が得られるのでしょうか?
    嫉妬を逆手に取って、自分の成長につなげていきましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/16/marche-106/

  2. 嫉妬心は向上心でもあります。
    ぱんさんはきっと頑張り屋さんなのでしょう♡
    モヤモヤした気持ちは、自己否定をやめ、自分にアルものに気づくことで解決されると思います。

    ▼ご相談へのお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12531899222.html

Related Posts