Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

相手からフラレるまで自分から動かないチャレンジをしましたが、また自分から壊してしまいました

こんにちは。

いつもこちらのサイトを徘徊させていただいています。

幼少期の家庭環境からずっと不安を抱えて生きてきました。

全ての悩みに、私には依存の問題やアンダーグラウンドの世界があることは身をもって理解しているつもりです。

そしてそれを受け入れるしかないことも。

若い頃の恋愛では、親密さが深まると自分から離れるということを繰り返し、フラレることのない恋愛を繰り返していました。

同時にワーカホリック。

超自立系(=超依存系)です。

しかし、この度の恋愛で、勇気を持って、相手からフラレるまで自分から動かないチャレンジをしました。

そうしたらものすごい不安にいてもたってもいられずそのダメな自分にも耐えられず自分から壊してしまいました。(まぁ良くがんばったな、と。)

フラれ、好きな気持ちはそのままに、手放すしかないのですが、
今の今は、落ち着いては怒りをぶり返す、といった状況です。

また、落ち着いては怒りをぶり返すと同時に落ち込む(抑うつのような感じ、、)ことも出てきました。

こんなとき、どんな風に過ごしたら良いでしょうか?

自分の成長のために必要な経験だったとは思いますが、今の今の辛さの乗りこえかたを教えていただけたらうれしいです(^-^)

このままが良いのならぜひ「それでいいよ」と背中をおしてくださるとうれしいです☆

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自分から恋を壊したとしても、恋の終わりを決めたのは二人です。
    必要以上に自分を責めるのはやめましょう。
    今、必要なのは自分自身に対する許しです。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/12/marche-103/

  2. 振られる前に自分で壊しちゃうわたし問題。
    あるあるあるある!って、頷いてしまう私ですが…(笑)
    頑張り屋さんのくらげさん。
    そのままで大丈夫ですよ。
    そのままのわたし、を愛せるくらげさんになれますように^^
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12533363132.html

Related Posts