以前、こちらで就活のご相談をさせて頂いた者です。

その節は本当にお世話になりまして、紆余曲折、いろいろと壁にぶち当たりながらのろのろ亀スピードではありますが就職活動を続けることにしました。(この前は就活イベントに参加できました!)
ご回答を下さったカウンセラーの方にお礼を述べたいです。ありがとうございました。

 

それで、またまた今回相談させて頂きたいのは、5~7月就活を休止中にできた初めての彼氏とのことです。

彼と付き合い初めて3ヶ月が経ち、これまで喧嘩など特にせず、穏やかに過ごしてきていたのですが、最近になって彼の好意を上手に受け取ることができない自分に気づきました。

自分でも頭をフル稼働させて考えたのですが原因が分からず、彼といると気持ちがいっぱいいっぱい(自分は彼といたいのに、離れたくないのに、彼からそう言われると耳を塞ぎたくなるのはどうして?)になり、彼と過ごす時間を以前のように楽しめなくなっています。

これでは彼も私もダメになると思い、距離を取ろうとするも体が言うことを聞きません。

離れたくない!動きたくない!と、飼い主に似たのか頑固なヤツです…。

そして、そんな彼もまた自分のしたいことに今一歩勇気が出ないようで、就活に対して一歩進み二歩下がる私を見ると「引っ張られる」そうです。
(なんだか私たち似たもの同士ですね…)

さらに面白いのが、一刻も早く彼と離れて自分の時間を過ごそう!となって、彼の家から出て200メートル先のマクドナルドで腹ごしらえをしていると、彼の家にいたときとは考えられないほど冷静になって、「あれ?私、なんで彼といられないなんて思ったんだろう?」と不思議なくらい思考が働く(ような気がする)んです。

もうこれは彼といると思考が働かない(考えたくない、何もしたくない、楽しいことだけしたい、将来とか知らない)ってことなんでしょう!(無理やり)
でも、これが起きるのはなぜなんでしょう?

そんでもって、彼の家には人を無気力にさせる魔法でもかかっているんでしょうか?

ご回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。。