Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫の彼とよりよいパートナーになりたいと思うのはだめ?

バツイチ子持ちのシングルマザー33歳です。

上司だった年上の彼と不倫関係になってから1年9ヵ月経ちました。

不倫ではない今までの恋も苦しかったし、今も苦しいと感じることが多く、色々読み漁り、この場にたどり着きました。

根本先生のブログを読み、自己肯定感を上げる、自分軸で生きる、彼を手放すこと…今の私に必要なのかなと感じています。

ただ、夫婦間の問題だとそれらが再構築に繋がるけど、不倫関係だと別れることに繋がってしまうのでしょうか?

自然と別れたい気持ちになるのなら仕方ないのかもしれないけど、無理やり別れたくはありません。

今よりもっと苦しくなるから。

私が自己肯定感を上げて自分軸になって彼を手放したら、いちいち奥様を気にしなくなって、彼ともっといい関係を築けるのでは?

と、思うのですが、それは夫婦間では有効だけど、不倫関係だとあてはまらないてようなニュアンスがあって、なんだか悶々としてしまいます。

それぐらい彼との関係が大切で、執着しているんだと思います。

不倫の彼とより良いパートナーシップを築くにはどうしたらいいでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自己肯定感を上げて自分軸になって彼を手放す = 別れる
    ではありません。
    手放すことで、自分で選択できるようになるのです。

    そもそも、今の不倫の彼を選んでいるのはなぜでしょう?
    ご自身と向き合うタイミングが来ているのかもしれませんよ。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/07/marche-96/

  2. 自分軸を確立して、自己肯定感を上げるというプロセス完璧です!!
    後は何の為に手放したいのかな?と思うんです。
    全ては幸せの為に、ですよね。
    あいらぶわたし!わたし最高!!!
    そんな生き方を「自分軸」と呼ぶのかも知れないなぁと思うんですよね^^
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12530813128.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦