私は現在54歳 元夫52歳 娘 17歳の三人家族で20年家族でおりました。が、
そのうちの5年間は夫が愛人を作り出て行き別居になり
三カ月前に自分から離婚に至りました。

もうこんな惨めで 不安な生活は嫌だ!私だって愛されたい!という気持ちと でもお金、 婚費がこんなにもらえるなら我慢するしかない!

この葛藤と戦い悩み苦しみ、
離婚を決めました。周りからは娘のため、お金の為に離婚は反対されてましたが、自立出来ればなんとかなるさーと心が急に楽になりました。

娘は、不倫は悪。あの人(パパ)は良い死に方しない、 仕事で成功しても身内を傷つけて 絶対天罰を食らう。私達を捨てたんだから。と感じています。でもパパに面会してくると顔がイキイキ楽しそうです。

血縁恐るべしです。所でそんな娘には
私は しっかりとした大人の姿を見せて行こうと思って生活してきたのに、、、一カ月前に 20歳も上の72歳のロマンスグレーと不倫の恋に落ちました。

心も体も女として扱ってもらえる喜びで 私がハマっている感じです。

その反面、自分と娘に罪悪感でいっぱいです。

なぜ自分が一番嫌だった事 をしているのか
私が 先祖から天罰食らう? 娘にもしばれたら、ママまで同じことしてる。

と傷つけ
恋愛観や育ち 価値観を変えてしまうのではと怖れが有ります。

別れてオンリーワン同士と出会いたいとも。

何か今後の自分へのアドバイスや気持ちの持ちようなど 頂ければ幸甚です。