Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

信じたいけど、全力で信じられない状態のとき、常に全力の人間にとっては、なんだかモヤモヤしてしまいます。

お弟子さんのまみこさんの一回カウンセリングを受けた者です。その節はありがとうございました。

ご相談させていただいたときは、大好きな彼に、ドタキャン、音信不通されて、もうムリかも…と心がパキッとなりました。荒れに荒れて、1年間、わたしばかりが頑張った恋でした。本当に辛くて、毎晩泣いて、根本さんの失恋セラピーを読み読み読み、GWまでどうやって毎日過ごしてたのかわからないくらいです。

実は、ライフワークの方でも、新しい環境に身を移し、とても厳しいことも多いです。どちらも辛い状況の中、ライフワークは過酷な状況(これは想定済み)、恋愛ではわたしをこれほど斬罪に扱う男ってどうなの??(ふざけんな)と思い始め、彼に私から連絡をしなくなりました。

そして、今に至ります。自然消滅というのでしょうか…彼のツイッター見ちゃうし、好きなのかなぁ…でも、しねー!っとも思います(はぁと)

ボロボロのわたしを見かねた友人たちから勧められ、GWに婚活アプリに登録。使い始めてたったの10日くらいで、現れたんです…王子!ヘラクレスオオカブト!!まだ見極め段階ですが、ポテンシャルはすごい!!賢い、思いやり200点、やさしい!彼は隠してるつもりだけど、オタク、頑固、昭和…かなぁと。ふむふむ、まずは女を知りなさい!という感じの同い年の坊やです。笑

2度目のデートで告白されてしまいました。全く予期していなかったので、驚きしかなく。
彼は長くある女性(話聞く限りでは魔性の女)に片想いしていて、高校以来彼女がいなかったよう。彼女が出来た嬉しさからか、尻尾が見えました。笑 可愛いです、毎日泣いて過ごしてた日々が嘘のよう…。

ここからが問題で、
大丈夫か?委ねていいか!?と、かなり慎重になっています。だって、今の彼、前の彼に対して好きだと言っていた私の姿そのままなんですもん。好きで好きで仕方がない、ってかんじ。

そんな姿に一年前の自分を投影してしまう。

でも、選んだのは彼。彼の選択と彼の理由があったわけで、わたしとはもちろん違う。違う人間。ものすごく甘えたい、飛び込みたいのに、こうやって無理やり線引きしてる感じがあります。

まさに、「慎重」。ゆっくりでいいのかしら?というか、本当に王子?普通の農民かも?えーやだよん、そんなの。ちょっとちょっと〜〜わたしの最期の20代なんだから!(もう少しで29歳です)

信じたいけど、全力で信じられない状態のとき、常に全力の人間にとっては、なんだかモヤモヤしてしまいます。なにか考え方のコツ、ありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 急激に自分がレベルアップしたことで、まだその差についていけてないだけだと思うんです。
    今回はそれをエビの調理に基づいてお話してみました。
    そしてさっそく自分の中にある蜜の美しさと美味しさにうっとりしちゃってください。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/21004191.html

  2. 前の彼とのことが色々あったから、今の自分があるし、これからの幸せがあるんです。
    信じるのは相手ではなくて、自分自身です。
    ご自身や、ご自身の愛を信じましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/06/28/marche-13/

Related Posts