お弟子さんのまみこさんの一回カウンセリングを受けた者です。その節はありがとうございました。

ご相談させていただいたときは、大好きな彼に、ドタキャン、音信不通されて、もうムリかも…と心がパキッとなりました。荒れに荒れて、1年間、わたしばかりが頑張った恋でした。本当に辛くて、毎晩泣いて、根本さんの失恋セラピーを読み読み読み、GWまでどうやって毎日過ごしてたのかわからないくらいです。

実は、ライフワークの方でも、新しい環境に身を移し、とても厳しいことも多いです。どちらも辛い状況の中、ライフワークは過酷な状況(これは想定済み)、恋愛ではわたしをこれほど斬罪に扱う男ってどうなの??(ふざけんな)と思い始め、彼に私から連絡をしなくなりました。

そして、今に至ります。自然消滅というのでしょうか…彼のツイッター見ちゃうし、好きなのかなぁ…でも、しねー!っとも思います(はぁと)

ボロボロのわたしを見かねた友人たちから勧められ、GWに婚活アプリに登録。使い始めてたったの10日くらいで、現れたんです…王子!ヘラクレスオオカブト!!まだ見極め段階ですが、ポテンシャルはすごい!!賢い、思いやり200点、やさしい!彼は隠してるつもりだけど、オタク、頑固、昭和…かなぁと。ふむふむ、まずは女を知りなさい!という感じの同い年の坊やです。笑

2度目のデートで告白されてしまいました。全く予期していなかったので、驚きしかなく。
彼は長くある女性(話聞く限りでは魔性の女)に片想いしていて、高校以来彼女がいなかったよう。彼女が出来た嬉しさからか、尻尾が見えました。笑 可愛いです、毎日泣いて過ごしてた日々が嘘のよう…。

ここからが問題で、
大丈夫か?委ねていいか!?と、かなり慎重になっています。だって、今の彼、前の彼に対して好きだと言っていた私の姿そのままなんですもん。好きで好きで仕方がない、ってかんじ。

そんな姿に一年前の自分を投影してしまう。

でも、選んだのは彼。彼の選択と彼の理由があったわけで、わたしとはもちろん違う。違う人間。ものすごく甘えたい、飛び込みたいのに、こうやって無理やり線引きしてる感じがあります。

まさに、「慎重」。ゆっくりでいいのかしら?というか、本当に王子?普通の農民かも?えーやだよん、そんなの。ちょっとちょっと〜〜わたしの最期の20代なんだから!(もう少しで29歳です)

信じたいけど、全力で信じられない状態のとき、常に全力の人間にとっては、なんだかモヤモヤしてしまいます。なにか考え方のコツ、ありませんでしょうか。よろしくお願いします。