Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

離婚に向けて、後は経済的に自立するだけですが‥

二年前に夫の不倫が発覚し、ごたごたの末 別居中です。
彼女とも現在も続いており、別居後同棲しているようです。

離婚に向けて、後は経済的に自立して、家を出て新しくスタートをきりたいと思っています。
一番下の子も保育園に入園してから、資格を持っていた職にもう一度戻ってみようと職探し中ですが、ブランクや経験年数も少なくなかなか見つかりません。

念願だったマイホーム。私の理想の家に住めています。ローンも生活費もいただいています。

彼のお給料で手元に残るお金はボーナス時のみだと思います。

感謝してます。

何か迷惑をかけていますか?と彼にメールを貰ったとき、何も言い返せませんでした。

1人の時間になると色々と思い出して辛くなり家にいれません。

なんの思い入れもないと蹴飛ばされた食器棚、発覚時に物を投げられて破れた壁紙、家に彼とのことを書いた手紙を置きにきた彼女、息子の気持ちを繋ぎ止められなかった私を責めた義家族。

洗濯、食器洗い、やっている間でも、あの人達が私にこう言ってきたらなんて言えばいい?

今、バタバタと忙しい毎日を送っているのは後先考えずに責め立てた私の自業自得?そんなことばかり考えてしまいます。

家にいたくなくて、子供達が帰ってくるまで用事を入れたり、余計な事を考えないよう掃除をしたり、復職に向けて講習に行ったり。

休みの日は子供達が楽しめるようでかけたり、家族や友達を家に呼んだり。
その時は楽しいです。

でも、毎日が疲れます。余計な事を考えないように、一人にならないように、復職に向けて少しでも自信がつくように。

がんじがらめになっている私に、アドバイスを下さい。

乱文申し訳ありません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. がんじがらめになって決められないのは「本音」を押し殺して思考して自分を押さえつけているから。
    離婚という大きな選択を前に、自分が本当はどうしたいのか?をとことん聞いてあげませんか?
    私も同じように苦しんだ過去があり、その時にどうやったのか?という自分語りになってしまいましたが、辛かった時に私を勇気付けてくれた言葉と共に、あかりさんの心にも何か希望が灯ればと思い、心を込めて贈ります。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/every-day-is-hard

  2. 実は、同じような経験を私も別居中や離婚時に、経験したことがあり、

    「落ち着かない」
    「何故か苦しくなる」
    「自分が悪かったのでは?と自分を責めてしまう」など

    どうしたら良いのか?と、途方に暮れたことがあります。

    こんな時は「私はどうしたいの?」と離婚への再選択がお勧めです。

    離婚を選択するならば、マイホームを手放すことで、大きな変化がありますし、離婚へのプロセスが加速します。

    まだ、、選択出来ない時は、離婚や夫に対して、向き合うことが必要なのかも知れません。

    不安や恐れを超えて「私がどうしたいのか?」で行動して行きましょう!!
    【動画deカウンセリング】
    https://watashijiku-life.com/pemalink-101-1928

Related Posts