Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

無気力でまともに家事や子育てできません

はじめまして(^^)

私はバツイチで未就学児のママです。
実家近くで子供と2人暮らしで子育てに関しては何かと実家のサポートを受けて生活しています。
仕事は夜遅くまでの日もあり子供は実家にお泊まりすることが多いです。

両親、兄弟とは昔から不仲で妊娠、出産を機に親に頼るようになりましたが、今も不仲で子供が家族と私を繋いでる感じです。

両親からは暴言、暴力を受けて育ち10代の頃は食事も一人で取ることが多かったです。それでも幼い頃は可愛がってもらっていた記憶もあります。

元夫は借金があり生活費を入れない、暴言などモラハラで離婚しました。

そんな経緯もあり我が子は可愛がってあげたいと3歳になるくらいまでは目一杯い可愛がり沢山遊んであげました。

職場では上司から叱責がひどく鬱気味になり、休日も自己嫌悪や無気力が続き家事もできずご飯も食べれなくなり子供の面倒も見れず親に預けることが多くなりました。

なんとか転職し仕事にもやりがいをもち自分もイキイキしてきたものの今度は不倫にはまり、悩むようになりやはり子育てが手につかず、食欲もなく無気力になっています。

不倫相手のおかげで女性として自信を取り戻すことができて感謝していますが、辛い気持ちもあり、家事も子育てもままならない自分を救ってあげたいです。

その為に私ができることは一体何なのでしょうか

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 「自分を幸せにしない現実」を自分で選ぶその心の奥には【罪悪感】が隠れているのかもしれません。
    本当は罪なんて犯していないのに、自分が持つ大きな愛ゆえに自分を牢屋において愛する人を守ろうとしてきたのだとしたら、もう十分に「冤罪」の罪を償い続けたのですから、これからは自分を許して「幸せになる許可」を自分に出し続けませんか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-want-to-save-my-pain

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦