Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分が愛したいと思う人に出逢えない、彼氏が出来ない。

こんばんは。20代後半から30代前半まで、野良猫男子と重かったけど、頑張って付き合い、癒し癒され、いい男になったと思ったら、他の人も見てみたいと、当時はもう別れてあげるしかなかった、さくらです。

婚活も頑張りすぎて、ニコニコするのが苦痛になり、大手の婚活事務所を辞めました。

自分が、実家で物凄い頑張って、色々なことを背負い、頑張ってきたのは分かるのですが、パートナーシップもそうなるんだろうなと、感じるようなお見合いを、先日目の当たりにして、私は家政婦じゃないし、相手の期待が重すぎて、私が幸せになるどころか、不幸になりそうだ、いや、潰れそうだと感じて、それなら一人の方がいいと思うものの、めちゃめちゃ愛したい、愛する人は、パートナーは欲しいと思うのです。

でも、重いと自分が精一杯なのに、スーパーマンじゃないので、背負えないのです。期待に添えられないのです。

この相反したような気持ちをどのように整理し、愛するパートナーシップをとれる人と出逢う為にはどうしたらよいでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. 常にフル稼働、100%どころか200%越えではないですか!?それは疲れるのも長くは続かないのは当たり前です。まずは、自分に甘くする。自分を甘やかす。をとことんいたしませんか。そして、野良猫男子をいい男に育てた上げた自分を、めっちゃ褒めましょう^^
    そのうえでの、理想のパートナーを見つけるご提案を3つ、動画にてしております。
    ☆甘えられないオトコマエ女子が、女性性をあげて最愛の彼を虜にしちゃう姫になる 黒江香☆
    ご相談への回答はこちらです▼
    https://sweetrose.jp/archives/7188

  2. 頑張り続け・背負い続け・しんどい中で生きてきたのであれば「頑張ることが癖」になっているのかもしれません。
    そんな自分を緩めて、自分の価値を認め、自立から相互依存へステージを少しずつ変化させるように優しく接してあげませんか?
    自分が自分を扱うやり方で周りの人は接してきますから、自分を愛して大切にしてあげる事も、愛し・愛されるパートナーシップを築く上で大切な事です!
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/tired-of-working-hard

  3. 【動画deカウンセリング】

    ・いつも頑張ってしまう
    ・周りの期待に応えないといけない
    ・周りの人をがっかりさせたくない
    ・自分が頑張れば何とかなる

    このような状態ですと、毎日が本当に辛いですよね。パートナーシップを求めるならば、自分で全てを完結するのでは無く、
    相手に「させてあげる」「甘える」「頼る」といった、自立を手放して行くことが必要です。

    最初は難しいですが、少しづつ「甘えること」や「頼る」ことを練習して、男性を役に立たせて上げましょう!!

    https://watashijiku-life.com/pemalink-100-1924

  4. 野良猫ダンシとの恋愛のあとは、今まで頑張ってきた自分を癒し、それだけ愛が深い自分の価値を認めていって欲しいんですね。
    本当にもう自由に、幸せになって良いのです。
    野良猫ダンシとの恋愛を終えて、最高のパートナーシップを手に入れるために…私の見解はこちらです♪
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12529660219.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦