Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

パワハラ上司に噛みついてしまいます

私に被害が及ぶことではないのに、パワハラ上司に噛みついてしまいます。

そんなのは間違っている、納得できない、アンタはマネージャー失格だと直接みんなの前で面と向かって言ってしまいます。

私には関係ないことなのに、当たり前に人を人とも思わないような所業を行うことが許せないのです。

けれど、正義感とかではなくて何かもっと、私の観念的なもののせいでこの衝動を止められないんじゃないか?

けれど、止めるのは果たして私らしいのか?

そんな自問自答をしています。

私は昔から「上に立つ者は力がある分弱き者に対して気を遣わなければならない」と思い、先生やコーチ、前の会社のコーチなどにもずっと喧嘩をふっかけながら生きてきました。

何でやめられないんでしょう
別に良いことはないのでやめたいんですけど…

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 勝手に同志のような気持ちで読ませていただきました。
    ひどいパワハラ野郎は徹底的にやり込めてしまえばいいと思っていますが、同じタイプが毎回現れるというところに、何かあるような気がしています。
    実体験をもとに書かせていただきました~
    https://ameblo.jp/penpen-to-kankan/entry-12539673576.html

  2. どうしても抑えられない衝動の原因はなんでしょうか?
    パワハラ上司の奥に、誰の姿を見ていますか?
    怒りを手放して、許しに向かっていくカウンセリングのプロセスをご紹介します。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/03/marche-91/

Related Posts