同棲3年を経て再婚し、3年ほど経ちます。

お互い理想の相手にやっと会えたと今でも思っている45歳。

でも喧嘩が絶えません。

原因は旦那が他の女性たちと話すのが好きなことです。

元カノから、オンラインで知り合った女性や、職場で知り合った女性と様々で、ラインで主に話していました。

元カノ達とのラインは私がやめてほしいとお願いしてもなかなかやめてもらえず、最終的に私が彼の携帯を拝借し、その元カノ達にやめてもらうよう直接話し、なくなりました。

でもラインで話せなくなった彼はオンラインに移行し、知らない女性達と話をしているようです。

あんなにソーシャルメディアのアプリは嫌いだと言ってFBもインスタも拒否していたのに、知らないうちに私さえ使ったことのないアプリをダウンロードし、フォローもフォロワーも600人ほどいて、びっくりでした。

彼はオンラインや職場で知り合った女性には独身のように振る舞い、君のキスを夢見てるとか、君がいない家に帰っても意味がないとか…その女性に気がある風に話していました。

ある女性には、私とは2年別居中で独身みたいなもの、妻は眼中にないと話してました。

オンラインのコメントに赤いハートもみつけましたし、好きをほのめかすコメントもあります。

旦那のいい訳は、家で問題がある時に知らない女性と話せると気分が楽になる。

楽しい。直接会う訳じゃない、ただ話してるだけ。と言います。

旦那は私を変わらず好きだと言ってくれます。

が、私の頭から””今頃またオンライで女性達とデレデレ・ラブラブの会話をしているんじゃないか?””という思いが離れず、なかなか旦那と私の間に線が引けません。

旦那に好きだと言われても響いて来ません。

悲しくなるばかりです。

旦那が女性達と話すのをやめないのも、私には止められないのも頭ではわかります。

彼のことは何でも応援したいし、支えたいのに、こればかりは無理です。

旦那は私が彼の楽しみを奪ってばかりだと怒ります。

ほって置いてくれたら何も起こらず、お互い幸せなのにと言います。

でも一旦彼の行動がおかしいな?と感じたら追求するのがやめられません。で、今に至ります。

でも、私もこれ以上彼と同じことで喧嘩するのも嫌です。

仲良くしたいのに、どうしたらいいのかわかりません。

離婚の話は何度も持ち上がってます。

私が彼の秘密を突き詰める度に彼は罪悪感と恥ずかしさでいっぱいなんだと思います。

彼と幸せになりたいです。

彼は私だけじゃダメなんでしょうか?

今は旦那は旦那、私は私の呪文しか唱えられない状況でなんとか私の心が保たれている感じです。