Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

依存的になってしまう

こんにちは。40代既婚のみーなと申します。

優しい主人はいますがレスになって10年ほど。

最初の頃こそ悩んでいましたが、外に彼を作ってしまったらレスのことはどうでもよくなりました。

ご相談は、その彼(これまで数人お付き合いしました)に、毎回依存的になってしまうことです。

既婚だからもっと余裕を持って付き合いたいのですが、私が猪突猛進してしまい、その人中心の生活になってしまいます。

大体いつも、結婚を解消してまで一緒になろうという訳ではないのですが、それなりに本気の恋愛です。

今の彼はまだ数回しか会っていませんが、折角楽しいのに、また私が依存的になるのでは…と思うと楽しめません。。

比較的最初は向こうからのアプローチが強いので、多分、何も考えずに行動してる私はそこそこ魅力的?なんだと思いますが、好き!と思ってしまうと身動きできません。

アドバイスを頂ければと思います!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 恋愛に何を求めているのでしょうか?
    相手に求めるのではなく、自分で満たすことができれば相手に依存することはなくなってきます。
    相手に向けている興味を、自分に向けてみませんか?

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/01/marche-87/

  2. 不倫相手に依存しちゃうんですよね。
    そらすると思います。
    女性はどうしたって、体の関係を割り切る事は難しいんですよ。
    依存しちゃう私を、誰かでなくてね。
    自分で愛してあげて欲しいと思ってます^^
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12526944971.html

Related Posts