Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

結婚も考えている相手なのですが、一緒に住むことに抵抗がありなかなか踏み出せません。

現在、2年付き合っている彼がいます。

結婚も考えている相手なのですが、一緒に住むことに抵抗がありなかなか踏み出せません。

実際に物件を見に行ったこともあるのですが、朝から頭痛がして体調が悪かったこと、見に行った物件が団地見たいな集合住宅で雰囲気が怖かったこともあり、余計に一緒に住みたいという気持ちが無くなりました。そして、私は母子家庭育ちの三姉妹末っ子。

祖父は私が三歳の時に亡くなっており、同じ年に親は離婚もしています。

身近に男性という存在が居なかったからかもしれませんが、小さい時から男性は苦手だった記憶があります。それでも、今の彼は優しく12才年上ということもあり、喧嘩することもないので2年付き合えています。

付き合っているいっても、肉体関係はなく、手を繋ぐことぐらいしかしていませんが。今年で28歳になるので、結婚したいなという気持ちもありますが、一方で一緒に暮らすこと、嫌悪感を感じ別れたい気持ちもあります。

どういう風に気持ちの整理をしていけばいいか教えて欲しいです。

取り纏めのない文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. This comment was edited.

    自分を掘り下げて、本当の心を知ろう!
    掘り下げていくと、自分の本当の心がわかってくると思います。
    自分の本当の心を知り、受け入れ、自分らしくなることで、気持ちの整理ができると思います。
    ▼ご相談のお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12489780260.html

Related Posts