Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

他を見る気がおきません。彼がいいんです。我々のような組み合わせは、どうしたら幸せになれますか。

ロックマンVS赤十字系女子
きっとありきたりですが…お救い下さいませ。

アラサーとも言いづらくなってきた女です。

一回り上の彼との出会いは4年前、私が現職場に就職したときでした。人懐こい笑顔に惹かれましたが、年齢的に既婚だろうな…とスルー。

しかし新人として4ヶ月彼と同じ部署に配属され、フリーだとわかり、どんどん惹かれていきました。周りの協力もあり、約一年後に彼からのアプローチでお付き合いすることに。

しかし彼は長年の趣味がとても充実しており、私とのデートは目に見えて減っていき…11ヶ月を迎える頃「私は必要ないんだな〜…」と私からお別れ。

彼もすんなり了承して終わりました。しかし彼を忘れきれず、徐々に距離をつめ、お別れから4ヶ月後、今度は私からのアプローチで再びお付き合いに。

5ヶ月後の去年4月には同棲を始め、翌月には私の両親に同棲の?あいさつをし、きっと今度は順調に結婚へ…と胸をふくらませた私。

しかし数ヶ月経つ頃にはお昼のデートは無くなり、たまの週末に飲みに行くのが唯一のデートになって行きました。寂しかったし、ほかのカップルが羨ましかったてす。

それからお互い不満が言えるようになったのはいいのですが、彼が段々へそを曲げて口をきかない期間ができてきました。

数日から半月…仲直りしたと思えば再び喧嘩…。

口をきいていない期間の方が長くなりつつあったこの頃。

これまでは私が彼の好物を作ったり、話しかけたり、何度か下手に出て仲直りしてたのが、彼も中々折れなくなり…限界でした。

一緒にいる意味ある?って。同棲解消に。今は引越しに向けて準備中で、同棲ですがほぼ口をききません。

しかし私の中の「助けたい精神」が再び燃え始め、やはり彼がいい!幸せにしたい!!となってます。

彼を助けることが自分を助けることになるような、おかしな形?なのもわかってます。

でも、他を見る気がおきません。彼がいいんです。我々のような組み合わせは、どうしたら幸せになれますか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 助けたいというのは本当は自分が助けてほしいのかもしれません。まずは自分を助けてあげてしあわせを感じられるくらい余裕ができてから、彼をしあわせにしてあげませんか?自分が本当にしあわせを感じていれば、自然と共鳴して彼もしあわせを感じてくれるようになるかもしれません。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19677351.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦