ロックマンVS赤十字系女子
きっとありきたりですが…お救い下さいませ。

アラサーとも言いづらくなってきた女です。

一回り上の彼との出会いは4年前、私が現職場に就職したときでした。人懐こい笑顔に惹かれましたが、年齢的に既婚だろうな…とスルー。

しかし新人として4ヶ月彼と同じ部署に配属され、フリーだとわかり、どんどん惹かれていきました。周りの協力もあり、約一年後に彼からのアプローチでお付き合いすることに。

しかし彼は長年の趣味がとても充実しており、私とのデートは目に見えて減っていき…11ヶ月を迎える頃「私は必要ないんだな〜…」と私からお別れ。

彼もすんなり了承して終わりました。しかし彼を忘れきれず、徐々に距離をつめ、お別れから4ヶ月後、今度は私からのアプローチで再びお付き合いに。

5ヶ月後の去年4月には同棲を始め、翌月には私の両親に同棲の?あいさつをし、きっと今度は順調に結婚へ…と胸をふくらませた私。

しかし数ヶ月経つ頃にはお昼のデートは無くなり、たまの週末に飲みに行くのが唯一のデートになって行きました。寂しかったし、ほかのカップルが羨ましかったてす。

それからお互い不満が言えるようになったのはいいのですが、彼が段々へそを曲げて口をきかない期間ができてきました。

数日から半月…仲直りしたと思えば再び喧嘩…。

口をきいていない期間の方が長くなりつつあったこの頃。

これまでは私が彼の好物を作ったり、話しかけたり、何度か下手に出て仲直りしてたのが、彼も中々折れなくなり…限界でした。

一緒にいる意味ある?って。同棲解消に。今は引越しに向けて準備中で、同棲ですがほぼ口をききません。

しかし私の中の「助けたい精神」が再び燃え始め、やはり彼がいい!幸せにしたい!!となってます。

彼を助けることが自分を助けることになるような、おかしな形?なのもわかってます。

でも、他を見る気がおきません。彼がいいんです。我々のような組み合わせは、どうしたら幸せになれますか。