Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼は「結婚は地獄!」と言い、「俺と結婚しても、絶対不幸にさせるし、今は俺のこと好きでもいつか大嫌いになると思うよ」と言います。

こんにちは!よろしくお願いします。

同じ職場のロックマン彼氏とのことで相談です。

紆余曲折を経てお付き合いし、ロックマンらしい摩訶不思議な行動に振り回されつつ、「好きを超えた存在。あなたがいないと生きていけない。」と言われるまでに成長(笑)、しかし彼の仕事の失敗と私の自爆によりフラれ、私から逆プロポーズしたところ、「今は結婚できない。でも友達でいてほしい。」と。ロックマン友達になりました。

彼と話していると、「ん?結局結婚できないって言ってるけど、私のこと好きなのは感じるし、私も結局大好きだわ。一度断られただけだし、根気強くアプローチする価値もあるかも?」と思っております。

もちろん、断られたときは泣きました。これが二人で会うの最後かも…としんみりしていたのですが、直前に二人で食べたマンゴーで彼がアレルギーを発症し、顔面が痒すぎて、もはやしっとりとした雰囲気はどこへ…涙 笑いで終わり、「ほんじゃまた明日職場で!」みたいな。

肝心なときに、いつも彼の下痢や発熱に邪魔されています。

まあそんなところも面白くって飽きないのですけど。。

幸い今も話ができ、私が仕事で悩んでいると声をかけてくれるし、「全然迷惑じゃない。俺でよければ話聞くよ」と優しいです。けど「今日か明日空いてたら、ごはん付き合って」とLINEしたら、華麗にスルーされました(笑)

心に余裕をもっていきたいのですが、スルーされるとやっぱり落ち込むし、彼がほかの女性と仲良く話していると情緒不安定になるし、ヤキモチ妬いてる自分も嫌になるし。

昔、彼に「重い」と言われたことも若干気になっていて。けれど、プロポーズしたときに「私がもっと軽やかな女だったらよかったよね~」と言ったら、「え?あなたほどさっぱりしている人、いないけど?」と言われ、????状態。

長々とすみません!彼は「結婚は地獄!」と言い、「俺と結婚しても、絶対不幸にさせるし、今は俺のこと好きでもいつか大嫌いになると思うよ」と言います。

けど、結婚の話題を出すのはいつも彼で、本当はすごく結婚を意識している人だと思います。不思議な彼ですが、かわいくて、素敵なところもいっぱいあって、彼と結婚したいです。

今後、どのように接していけば、彼は結婚を意識してくれるようになるでしょうか。ご回答よろしくお願いします!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 目の前で何が起ころうと「ただ彼のことが好きなだけですが何か?」の気持ちでいれば、
    自然と自分軸になって自信に繋がっていくと思います。

    だって、その自信はたっぷりありますもんね^^?
    https://ameblo.jp/penpen-to-kankan/entry-12502704567.html

  2. 彼が結婚に対して「抵抗感」や「あーでもないこーでもない」と言っている時
    実は、男性心理としては「自分に自身が無い」「家族を持つ責任感」を
    感じています。

    結婚したいのにと決断できない彼を待つよりも「私が先に結婚にコミットメントする」ことで
    状況を打開できます。
    本気の覚悟を持つことは、彼ではなく自分と向き合うということ。

    決めれない彼の為に私が決めてリーダーシップを取ってはどうですか?というご提案です。
    https://watashijiku-life.com/pemalink-46-1247

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦