Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

望んだ人生を生きていく為にできることは?

初めまして、あきと申します。

私はカウンセリングを受けたり、
ワークショップで体感したりして心について学び、現在3年目になりました。

人間関係に小さい頃から悩み、恋愛も安心して愛されたという経験がなくて、いつも私のもとから離れてしまうという恐怖がつきまといました。

自分が子供の頃に両親の感情の捌け口にされていたことや、
母は私に「汚い」という言葉を言い、
私は周りを不快な気持ちにさせるという概念を消すように生きてきました。(見た目や、仕事や、考え方など)

人間関係も浅く付き合う分には、飲みに行ったりとか、定期的に会う友人とかできましたが、
本当に欲しい深い関係…パートナーシップや親友と呼ばれるような唯一無二の関係になると、
恐怖からの行動になってしまいます。
だから今一つ自分の本音を見せられず、距離を作ってしまいます。
(片思いの相手にも自分の意見とかすっと言えなくなります)
本当は大好きな人と安心する関係を作って、前向きに生きていきたいです!結婚もしたいし、20代を必死に生きてきた分、本当に望んでいた生活を送りたいです。
パートナーシップや、質の高い生活です。
一人でも前向きになれたらと思っていたのですが、
やっぱり一人で生きるのは寂しいです。
弱音を吐いてすみません。

今私はどんなことをすれば楽になれると思いますか?どうかアドバイスをお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 私は、引き寄せの法則や潜在意識の仕組みに興味を持って、長年調べてきたのですが、理屈はどうあれ、「自分の意識を向けたものが現実化する」というのは、本当の事だなと思っています。その力をうまく使うためには、自分が「こうありたい自分」をイメージし、良い気分を保つことが、とても重要と言われています。ただ、その「良い気分」というのが意外と厄介で。良い気分を保つためにオススメの方法と、なかなかそれが上手くいかない背景を考えてみました。

    http://life-size-me.com/make-my-wish-come-true/

  2. 依存時代に甘えられなかった・受け取れなかった「大きな傷」があればある分だけ、私たちは頑張って自分を守るために自立します。
    頑張って自立した分だけ、人に受け入れてもらいない時のダメージが怖くて近寄れません。
    頑張って自立してきた自分に「もう大丈夫だよ」と教えてあげて、過去の頑張りを認め、褒めて、頑張ったんだから「愛されていい自分」を自分に許可して行きませんか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/live-the-life-you-want

Related Posts