Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

パートナーは欲しいのに、邪魔をする人のように感じてしまいます

パートナーは欲しいのですが、いざ紹介されたり婚活でマッチングすると「私の邪魔をする人」のように感じてしまいます。

親密感に問題があると思うのですが、昔から主に父にやりたいことを反対されることが多く、自分の都合で振り回す人で、一人暮らしをしている今でも実家の都合で仕事を休まされることがあります。

そのため、家族=私の生活を邪魔する人というイメージが強く、私の都合は考慮されない、私の都合は無視される、分かってもらえないと言う感覚を男性に持ってしまいます。

過去の彼氏たちも最初は良いのですがだんだん振り回す人に変わっていきました。

私がそうさせているのだと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 男性=邪魔をする人
    子ども時代の影響で、今も男性にお父さんを投影しているのかもしれません。
    これを変えるためには、まずお父さんとの関係と向き合ってみましょう。
    そして、お父さんからの愛を受け取りましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/10/08/marche-99/

  2. 【ココロノマルシェ動画deカウンセリング】

    今の彼氏や夫との間で起こる問題の多くは、幼少期の父親や母親との関係性に、原因があったりします。

    今回のケースでも、父親との関係性だったり、私が幼少期に何故、父親の言う通りに行動してきたのか?や、どうして、我慢をしたのか?の動機を探って行くことで、父親への「愛」に気がつくことができます。

    子供の頃に自分を犠牲にして届けていた「愛」を、大人の視点で、自分と父親のお互いがどうすればWIN=WINになるのか?を考える時期かもしれません。

    子供時代から卒業して、大人の視点でどうやって「愛」を伝えるのか?がポイントです。
    https://watashijiku-life.com/pemalink-98-1876

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦