Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

SNSとの向き合い方ご教授願いたいです!

こんにちは
私は、SNSが苦手です。
やりはじめた最初の半年くらいは楽しかったのですが、段々とストレスに感じるように今では苦手を通りこして嫌いかもしれません。

数ヶ月にSNSアプリを消してたまにブラウザからログインして見るようになりました。
それが思った以上に快適で慣れてしまって、ここ数週間は全く見ていません。

気分は良いのですが、ただ問題なのが仕事と人間関係です。

フリーランスなのですが、SNSが活動表明のようなものでほぼ休業のようになってしまっています。
また友人との連絡や繋がりもSNS上だけだったのだなと止めてみてわかりました。

数週間ぶりにグループトークを除いたら知らぬ間にお誘いが発生してそして遂行され終わってました。

でも申し訳ないなと少し思いましたが、寂しいとは思いませんでした。

SNSとの向き合い方ご教授願いたいです!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. SNS = 人間関係
    なのだとしたら、それを絶ってしまうことに罪悪感を感じるかもしれません。
    自分にとって心地いいい距離感って、どんな距離感でしょうか?
    私らしい人間関係を作っていきましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/09/18/marche-81/

Related Posts