Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼の家族とお出かけしました。

W不倫8年目です。
同じアパート内に住み、子供と遊ぶことが大好きな彼。

最近は、子供たちが小学生になり、同じ小学校へ。
休日や放課後、お互いの子供も交えて公園で、一緒に遊ぶことも多く、時には奥さんも含めて遊ぶことも。

奥さんとは子供同士が1年生になったこともあり、最近、LINEを交換しました…。かなり複雑です。

当方の夫は、夫婦関係が相当冷え切っているし、土日は仕事なので一緒に遊びに参加することはありません。

夏休み。彼家族、ご近所のママと子供(シングルマザー)、私と子供たち(夫抜き)でプールに行ってきました。

私としては相当葛藤もあり、一緒に行くなんて無理だと思っていましたが、子供たちが楽しみにしている為にがんばって参加。

彼の運転する車に乗らせてもらったので、助手席の奥さんの会話が嫌でも耳に入り、思ったよりいい関係なのかな…と落ち込みました。

彼は、私以上の人はいないと言ってくれます。
こんなに自分を見せてるのも私だけ。甘えられるのは私だけだと。
こんな自分になったのは初めてだと。

彼とよく話すのですが、一緒に何かをしたい、ふたりならなんでもできると。
色々ありましたが、そんないい関係で築いてきたものがあります。

だけど、なにに向かっていいのかわからなくなってしまって。
彼はいつか一緒になれたらいいなとは言ってはいますが、離婚するとは断言してはいません。

先が見えない関係って、本当に自分軸が大事なんだなぁと思いつつ、何かあると奥さんに対する嫉妬に落ち込みます。

最近は元気になるまで、なにも手につかず、子供たちに申し訳ないなぁと母としても反省します。

夫とは離婚したいと思っています。
そのためにシングルマザーでやっていけるよう生活を安定させたいと思っています。

彼が大好きです。
一緒になるには嫉妬もしないくらい、自分を見つめ直すことが必要なのでしょうか。
相当な自信をもつ事が必要なのでしょうか。

どのように進んでいけばいいのか、パワーがほしいこの頃です。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. This comment was edited.

    彼の家族と一緒に出かけたら、嫌でも現実を見てしまいますよね…
    だけど、それが自分の作り出した現実としたら…
    そんな彼と一緒になるための心構えを愛のスパルタで書きました。
    凄ーく辛口なんで、メンタルが弱っているときは、ブラウザの戻るボタンを押してくださいね。
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12522157529.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦