Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

生理的に無理な相手

30代前半で婚活をしています。

過去男性からいじめにあった経験から、ずっと男性が苦手で距離をおいていました。

でも、周りも結婚しはじめ独身=みじめみたいなレッテルを気にしてしまう気持ち半分、私も好きな人と笑って過ごしたいという気持ち半分で婚活を始めました。

あまり乗り気ではなかったものの、親が教えてくれた小さな相談所にも入りました。

ですが正直、見た目や雰囲気が触られたくないと思うくらい生理的に無理と感じてしまう人ばかりで…自分も美人じゃないのをわかってはいるんですが、どうしても会ったりする気になれません。出会う事すら、今は怖くなりました。

好きな人に振り向いてもらえないからここ(相談所)にいるんでしょ?とか、35までに結婚しないと!とか色々言われて、私がひどく我儘を言ってるように感じて婚活するたび自分が嫌いになります。

恋愛経験がない人は、例え嫌な気持ちがあってもそういう方の言う人を受け入れるしかないのでしょうか。

周りは好きな人と結婚できてるのに…羨ましいです。

婚活パーティー等で、自分が触れても大丈夫だなと思ったりタイプだなと思う人とマッチングはしたりします。

ただ、親密になる事の恐れや自信のなさから距離を置いてしまったり、うまくいきません。

自分でも、本当に性格が悪いと思うのですが、手を繋ぐのも無理だなぁという人と一緒になるのはとても辛いです。

なんだか、「我慢しろ!」と言われてるみたいに強く感じるのですがこの心理は一体どういった心理なのでしょうか。

関連記事

2 Comments

  1. 嫌なもんは嫌で良いんです。無理なもんは無理!!
    自分の心が『無理!』って思っている相手と幸せにはなれませんからね。
    でも・・・なんで生理的に無理な相手を引き寄せているのでしょうか?
    過去のいじめと向き合うこと、お母さんとの距離を見直すこと、この2つのアプローチで考えてみましょう。

    ========回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/29/marche-69/

  2. 感覚的にNO!と言ってしまうくらい、瞬時に嫌だなーと思うのはもしかすると「自分の中でダメだと思っている嫌な部分」や「我慢しているもの」があるのかもしれません。
    婚活で見ているゴールは『幸せ』な未来だと思うので、自分が幸せになるために出来る事をいくつかご紹介させてもらいました。
    出会いの場に行くのがしんどかったり疲れていたら、休むことも自分を愛する作業ですよ!
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/physiologically-impossible

回答欄

You must login to add a new comment.