Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

親に対して、本音で話そうとすると涙が止まらなくなります。

私は30代女性です。
親に対して、本音で話そうとすると涙が止まらなくなります。特に悲しいつもりはありません。
就職、転職などなど、あまりうまく話せずに困っています。嘘を言えば涙は出ません。またあまり詳しく聞かれなければ涙は出ません。
また、結婚して家を離れた時も、親の顔を見た時や話をした時に涙が出ました。この時は少し不安が強くなっていたので、そのせいかとも思いました。

親からはなぜ泣いているのか分からないため心配されます。私も正直なぜ涙が出てるのか分からなくて不安です。

どうすれば涙が出なくなりますか?
毎回落ち着くのに少し時間がかかるので、できれば改善したいです。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 子どもの頃、たくさん自分の感情を我慢して来たのではないでしょうか。

    まずは自分の感情を出すことから始めてみましょう。

    感情を出す練習方法、ご両親と向き合うワークをご紹介します。

    今回は動画で回答しました^ ^

    ======動画はこちら======

  2. ととろさんこんにちは!
    東北は仙台のカウンセラー、安寧優(あんねいゆう)と申します。

    実は私も本音を言う時は相手が誰であろうと涙が出てしまうという同じ悩みを持っていました。
    ただ本音を言うだけなのに泣いてしまうので、子供の頃は、恥ずかしいし、泣き虫な自分が嫌いでした。
    同じような感受性をもってるととろさんに勝手に親近感を持ちました!

    本音と涙の因果律には一体何があるのでしょう?
    この度は私の体験談も恐縮ですが沢山書かせていただきました!

    続きはこちら▽
    https://heartcare-sendai.com/news/%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8e%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%80%80%e8%a6%aa%e3%81%ab%e5%af%be%e3%81%97%e3%81%a6%e3%80%81%e6%9c%ac%e9%9f%b3%e3%81%a7%e8%a9%b1%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%a8/

Related Posts