Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

信頼出来ない、価値を受け取れない

先日主人が命に関わる緊急入院をして、幸いにも、退院出来たのですが、主人が病気の予防の為の禁煙に関して、私からみたら甘い考えに感じて、本気には見えず、イライラし、食事も看護師ではないので、流動食を上手く作れず、自分にイライラし、そんな態度は気を遣うと主人に言われて、心が閉じてしまい、主人が家を出ていこうとしました。義母さまから主人を頼まれてるので、主人を休ませ、出ていこうとする主人に謝り、家で休んでもらったのですが、私が、無気力になり、何も出来ず、何も出来ない私は価値がないと感じてしまいます。

主人も、守れず、主人が私に合わせて自分の本音は全然言えてないと感じて、全然信じることができません。
主人に悲しい顔をさせてしまうし、何も、しない自分に価値を見いだせません。捨てられる恐れもあり、もうどうでもいいやとさえ思います。
私はどうしたらよいのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. こんにちは、カウンセラーのゆり子です。

    「さくらさんにしか出来ない1番大切なことがある」

    それを本日お伝えしたくて、回答させて頂きました。

    回答はこちら。
    https://usao-dosanko.hatenablog.com/entry/2022/05/26/031114

  2. パートナーは鏡。
    あなたが申し訳ないと感じるのと同じようにご主人も感じているとしたら?

    さくらさんがまずやる事は、癒しのリーダーシップを取る事。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12742697262.html

Related Posts