Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫のステップアップのサポート

こんにちは。私は40代後半の主婦です。
先日の根本先生のブログを読んで、夫にもっとしっかりしてほしい=セックスの問題が潜んでいるというフレーズを目にし、非常に思い当たるところがあります。
同級生の夫と、小学生の子供との3人家族です。
夫は真面目に働き、家事育児にも積極的で子煩悩な良いパパですが、子供が生まれてからほぼセックスレスです。
そちらのほうはもともとあまり相性が良くなく、正直面倒で、避けていたら向こうも何も言わなくなったという経緯です。
ただ自分の性欲には自覚があり、浮気を考えたこともあったのですが、面倒くさがりやなので相手を探すことも続かず、あきらめて今に至ります。

現在、夫は仕事でステップアップを考えなくてはいけない時期なのですが、足踏みをして、今後の在り方に悩んでいるようです。(会社員としては恵まれて、慣れた仕事に10年以上就いており、それなりに結果を残して評価されていますが、昇進はできていません。本人は昇進したいようですが、私の目から見ても、いつも自分のことで手一杯のタイプなので、管理職には向いていないように思います)

私にできるサポートは何でしょうか。女性性を使って彼を癒してあげる、というアドバイスはこれまで何度も聞いてきましたが、セックスはしたくありません。私にできることといえば、毎日おいしい食事を作る、ぐらいです。日常生活は彼も満足していて、私がいてくれることが日々幸せだと言っています。
ただ、彼も私も煮詰まっているので、お互い何か足りないのだろうなぁ、とは思っています。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. 夫婦のセックスレスの問題は、お2人の関係の象徴とも言えるのかもしれませんね。

    夫側の気持ち・妻側の気持ち。それぞれの気持ちが絶妙にバランスを取りながら、セックスレスという形で答え合わせをしているかのようです。

    今回は、パートナーをサポートしながら、夫婦間のセックスレスを解消していくための方法を、「無邪気になる」「ワガママになる」をテーマにして、回答してみたいと思います。

    ======回答はこちら======
    https://www.kotori-phone.com/soudans/7525

  2. もものかんづめさん、共通点んがいくつもあるなぁと思いながら、読ませていただきました。
    >私にできるサポートは何でしょうか。
    もうすでに、もものかんづめさんはたくさんのことをなさっているように思うんです。その価値を、もものかんづめさんは、どれだけ受けとれているのでしょうか。

    そして、女性性でお相手を癒すって、何もセックスだけではないのです。
    お相手の愛を受け取る、お相手の思いを受け取るとかも、まさに女性性で相手を愛し、癒すことではないでしょうか。
    何かをしてさしあげなくても、あなたの存在だけで、お相手を愛し、癒していることを知る、認めてみてはどうでしょう^^
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/15956

  3. 問題を一緒に乗り越えたり、解決してあげたりすることはできませんが、旦那さんのためにできることがあります。

    それは旦那さんを『信頼して見守る』ということです。

    何かを与える愛もありますが、見守る愛もあります。
    今は『信頼して見守る』を選択してみてはいかがでしょうか。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/03/16/marche-483/

  4. ご相談ありがとうございます^^
    今まで沢山ご主人をサポートされてきたのではないでしょうか。

    女性性で癒す、というとセックスのお話だと思う方もいらっしゃると思うのですが、セックスだけが女性性を使うものではありません。

    男性性を使う与える、という愛し方から、女性性を使う受け取ると愛し方。

    自立を手放すというお話と、セックスについて解説しました^^

    キーワードは、二人でする、です!
    回答はこちらです。

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12731808858.html

Related Posts