Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

別居の解消と友人との付き合い方

以前もこちらで相談させていただきました。
不倫した夫と別居中で、子供がいるので週末だけ夫が家に帰ってきます。

夫とは表面上は仲良くしていますが、3ヶ月ほどレス状態です。
お互いに言いたいことが言えずに、深い心の繋がりは感じられません。
それでも仲良くしようとはしている状態です。

私は今オンラインゲームにはまっていて、そこで出来た友人達と楽しく遊んでいます。
コミニケーションはボイスチャットで行っていて、オフ会にも何回か参加しました。
明日から友人達と旅行に行きます。

夫の了承は得ているのですが、不倫した罪悪感から、仕方なくといった感じです。
ボイスチャットもあまり好ましく思われてません。

別居は1年と期限を決めていて、あと3ヶ月くらいで終わるのですが、正直言って別居のままでいいと思ってしまいます。
友人達と遊ぶのが楽しくて、別居を解消すると時間が減ってしまうのが嫌です。
夫が家にいる時にボイスチャットをするのも、思い切り楽しめなくて…

同居するなら、近くに1部屋借りて、そこでゲームしたいと提案したのですが、返事はもらえてません。
夫が1人になりたい時にも使えるよとは言ったのですが…

子供達のことを考えると、このままでいいとはおもえませんが、友人達との関係も継続したいです。
夫は好きです、それは夫には伝えています。
でも、夫には私のことはもう好きじゃないと言われました。
それでも、旅行はやり過ぎでしょうか?
もう決めたことなので、思い切り楽しんでこようとは思います。
夫には旅行の話はしなくていいと言われました。

これからどうしていけばいいでしょうか?
なるようにしかならんと思って、今は楽しいことをしようと思っていますが、それをすると夫が落ち込んでいきます…

また家族で幸せになりたいと思っていますが、友人とも仲良くしたいです。
二兎を追う者は一兎をも得ずでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. さくらさん、
    >でも、夫には私のことはもう好きじゃないと言われました。
    ここは、ぜひ、鵜呑みにしないでください!!
    男の言葉はそのまんまに受け取ると、バカを見ます(笑)

    そして、ご家族とのお幸せもお友達との楽しみも両方手にしていいんです♪
    どうしたら、それが叶えていけるかはこちらからどうぞ。
    ▼https://sweetrose.jp/archives/15912

Related Posts