Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼の心理と愛し方が分からない!

結婚前提で付き合って半年の彼のことでご相談です。
付き合ってから4ヶ月目に初めて喧嘩をしました。
喧嘩の内容は、仕事と趣味で忙しい彼に「もっとゆっくり会える日がほしい」と伝えたところ、
私の伝え方が可愛くお願いする感じではなかったので、批判的に伝わってしまい、反論されキレられました。
(電話だったので怒って切られました)

最終的に、私からLINEで謝りましたが、1週間既読スルーされた後、何ごともなかったかのように様子伺いのLINEがきて今に至ります。

喧嘩して依頼この2ヶ月、毎日あったLINEが週2回、週1会っていたのに月2回と、連絡や会う頻度が以前の半分以下に減りました。
(付き合い当初から、私から無理に誘ったり、追LINEすることはなく、彼のペースに合わせています)
彼から名前を呼ばれたり、話しかけられることも減りました。

最近、彼が隠れてマッチングアプリをしていたことも分かりました。
誰かとやりとりしている感じではないですが、たまに見ているようで、止めてくれません。

喧嘩する前の彼は、素直で優しい人で愛情を感じていました。
たった一度の些細な喧嘩で、なぜこんな風になってしまったのか?私には彼の心理が分かりません。

この事から、
彼の罪悪感を刺激してしまったのか?
彼には親密感への恐れがあるのか?
彼はロックマンや野良猫なのか?
それとも、そんな深い話しではなく、
単純に冷めただけか?拗ねているのか?
なぜ別れないのか?私はキープなのか?

など、疑問がたくさんです。

私は以前のように、彼と仲良くなりたいのですが、どのように接していくのがいいか分かりません。

どんな彼でも受け入れ愛したいと思うのですが、彼にとってどんな愛がほしいのか分かりません。

このような書き方ですと、私に主体性がない為心配なさるかも知れませんが、本来の私なら、納得がいかないと話し合いや正論で彼を追いつめたり、追LINEしたりするようなタイプでして…。
でもそれは愛ではなく、エゴや依存だったと思うのです。
今の彼は心から好きになった人で、大切にしたいと思える人なのですが、愛し方が分からないのです。

良かったらカウンセラーさんの見解、アドバイスをいただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 過去に傷ついた経験があると『また同じように傷つきたくない!』と思ってしまうもの。
    自分が傷つかないためにする行動は、自分の本心からの行動ではなく、恐れをベースにした行動です。

    恐れを手放して、本来の自分で彼とコミュニケーションできると良いですね^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/01/18/marche-465/

  2. こんにちは^_^
    自己肯定感カウンセラーまりです。

    「彼はロックマンや野良猫?」
    うんうん、そんな感じしました。。。
    そんな彼の心理、愛し方、回答させていただきました。

    ▽ご相談へのお返事
    https://zenbumaru.com/20220116/

Related Posts