Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

Please briefly explain why you feel this question should be reported.

Please briefly explain why you feel this answer should be reported.

Please briefly explain why you feel this user should be reported.

彼の心理と愛し方が分からない!

結婚前提で付き合って半年の彼のことでご相談です。
付き合ってから4ヶ月目に初めて喧嘩をしました。
喧嘩の内容は、仕事と趣味で忙しい彼に「もっとゆっくり会える日がほしい」と伝えたところ、
私の伝え方が可愛くお願いする感じではなかったので、批判的に伝わってしまい、反論されキレられました。
(電話だったので怒って切られました)

最終的に、私からLINEで謝りましたが、1週間既読スルーされた後、何ごともなかったかのように様子伺いのLINEがきて今に至ります。

喧嘩して依頼この2ヶ月、毎日あったLINEが週2回、週1会っていたのに月2回と、連絡や会う頻度が以前の半分以下に減りました。
(付き合い当初から、私から無理に誘ったり、追LINEすることはなく、彼のペースに合わせています)
彼から名前を呼ばれたり、話しかけられることも減りました。

最近、彼が隠れてマッチングアプリをしていたことも分かりました。
誰かとやりとりしている感じではないですが、たまに見ているようで、止めてくれません。

喧嘩する前の彼は、素直で優しい人で愛情を感じていました。
たった一度の些細な喧嘩で、なぜこんな風になってしまったのか?私には彼の心理が分かりません。

この事から、
彼の罪悪感を刺激してしまったのか?
彼には親密感への恐れがあるのか?
彼はロックマンや野良猫なのか?
それとも、そんな深い話しではなく、
単純に冷めただけか?拗ねているのか?
なぜ別れないのか?私はキープなのか?

など、疑問がたくさんです。

私は以前のように、彼と仲良くなりたいのですが、どのように接していくのがいいか分かりません。

どんな彼でも受け入れ愛したいと思うのですが、彼にとってどんな愛がほしいのか分かりません。

このような書き方ですと、私に主体性がない為心配なさるかも知れませんが、本来の私なら、納得がいかないと話し合いや正論で彼を追いつめたり、追LINEしたりするようなタイプでして…。
でもそれは愛ではなく、エゴや依存だったと思うのです。
今の彼は心から好きになった人で、大切にしたいと思える人なのですが、愛し方が分からないのです。

良かったらカウンセラーさんの見解、アドバイスをいただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Related Posts

2 Comments

  1. 過去に傷ついた経験があると『また同じように傷つきたくない!』と思ってしまうもの。
    自分が傷つかないためにする行動は、自分の本心からの行動ではなく、恐れをベースにした行動です。

    恐れを手放して、本来の自分で彼とコミュニケーションできると良いですね^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/01/18/marche-465/

  2. こんにちは^_^
    自己肯定感カウンセラーまりです。

    「彼はロックマンや野良猫?」
    うんうん、そんな感じしました。。。
    そんな彼の心理、愛し方、回答させていただきました。

    ▽ご相談へのお返事
    https://zenbumaru.com/20220116/

Leave a comment

You must login to add a new comment.