Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

激務な彼氏と付き合う時の心構え

お弟子先生方、毎度お世話になっております。
ヘラクレス君と付き合って3ヶ月の私です。
さて、よくこんな仕事ばかりの人と出会えたなと思うほど、激務なヘラクレス君でして、本来は恋愛する隙間なんてないような生活を送っておられました。
私は以前ここで相談させていただいたあと、決意を固め、退職届を出し、春に彼のいる県へ移る予定ですが、今、本来ラブラブな今の時期に、なかなか会えず、とても悶々としております。
関係性は良好ですが、とにかく、彼に時間がない。年末はかなり忙しいとは聞いていましたが、実際、ほんとにクリスマスも年末も会えず、落ち込み中です。
頭でしょうがないとわかっていても、心が寂しくて悲しくて、がっかりしています。
でも根っからの優等生なので(笑)「わかったよ、体に気をつけて頑張ってね」ってLINE返しました。寂しさも伝えようか迷いましたが、今回は仕舞いました。

とりあえず春まで乗り切るために、自分の良き心の持ち方を教えていただきたいです。
自分軸が大事なのは承知しています。しかし、頭ではわかっていても、心がついていかない時があります。まだまだ他人軸な証拠なんだとは思いますが…
彼を大切にしながら、こみあげる感情をどう自分で扱えば良いかなあと思い倦ねています。
ご教示お願いいたします

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. みーたんさま、こんにちは^^

    寂しい気持ちが他人軸とか、正直どうでもいいと思うんですよね。
    寂しいもんは寂しいんです。
    それって、彼を大好きなんだから当たり前じゃないでしょうか?
    寂しさを嫌わないで、寂しさとうまくお付き合いできますように!!

    寂しい感情って、人にとって実は大切な感情です。


    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12718241580.html

  2. みーたんさん、こんにちは。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみです。
    多分、2度目ましてになると思います(^^)

    交際が順調だとのこと。
    何だか良い方向に進んでいるみたいですねー。

    なのに、彼の仕事が忙しすぎて
    クリスマスも年末年始も1人だなんて。
    やっていられないと思います。

    そんなみーたんさんへのご回答は
    こちらになります▽▽▽
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12718059460.html

Related Posts