Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

新しい彼女と結婚を前提に同棲を始めた彼

10年近く付き合った彼がいます。
最初は彼からの猛アピールで交際が始まりましたが、だんだんと私が彼へ依存し続けてしまい、『お前の気持ちが重い。』と言われ1年ほど冷却期間を置きました。
その後、再び彼からの猛アピールで一緒にいるようになりましたが、今度は彼の束縛や私への嫉妬、つまらないことでのケンカが続き だんだん疲れてきた私が距離を置くようになりました。
半年近く、付かず離れずの関係でしたが、私はもう一度だけやり直すつもりでいました。

しかし、その間に彼は新しい年下の彼女をつくり、知らない間に彼女の家で結婚を前提に同棲を始めていたのです。
何の話し合いも別れ話もなく、突然の出来事で現実を受け入れられず 苦しい毎日を過ごしています。
別れてよかったんだ。と必死に言い聞かせても、執着?依存?嫉妬?色々な感情がごちゃごちゃで、仕事にも行けず、毎日生きていることさえ意味がないように思ってしまいます。

私はどんな風に気持ちを切り替えて過ごせばよいでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. イチゴジャムさんこんばんは。
    今本当にお辛い状態ですよね?

    私も失恋した時の苦しみは今でもめちゃくちゃ
    覚えています。

    ご飯食べれていますか?
    夜、ちゃんと寝れていますか?

    イチゴジャムさんに今必要なこと。
    そしてこれから必要なこと。

    お伝えさせていただきますね。

    人生どん底でも大丈夫。
    きっと元気に、幸せになれますよ。

    回答はこちらから↓
    https://ichimiyu.com/cocoro-43/

  2. 感情を感じないように我慢してしまうと、逆にその感情から抜け出すのに時間がかかるものです。
    だから今感じている感情は、今感じてしまいましょう。

    そして少し落ち着いたら、自分と【依存的な恋愛】について考えてみましょう。
    依存心が生まれたきっかけは、何だったのでしょうか?
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/11/29/marche-443/

  3. イチゴジャムさん、こんにちは。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    ココロノマルシェにご相談いただき
    ありがとうございます。
    イチゴジャムさんの勇気に敬意を表して、
    ご相談に回答させていただきたいと思います。

    回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12712701419.html

Related Posts