Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

仕事と結婚

お弟子の皆様
お世話になっております。

紆余曲折を経て、この人と一緒になりたい!という方と出会いお付き合いが始まりました。が、この方とお付き合いする少し前、仕事で昇進の話が舞い込み、その時は断る理由もなく、昇進をうけることにしました。
その矢先に、未来を考えられるとても素敵な人と出会い、わたしは猛烈に仕事をやめたくなっています。今のわたしには、仕事で成功することより、大好きな人の近くにいたいことの方が幸せです。
41という年齢もあると思いますし、不倫を経験して、自分が結婚をしたい気持ちが意外と強いことにも気付きました。20代30代の時にあった上昇志向も今はなく、昇進を受けたのは自己成長ができるからという理由だけでした。

彼は隣の県におり、一緒になるとすると、そこから今の自分の職場に通勤することは無理です。しかし、いまは職場を退職するタイミングとしてはとても悪く、引き継ぎなどを考えると一年くらいかけて、退職準備をする必要があります。
退職が周りにとって迷惑になるという意識と、もう、今すぐ辞めて彼の元にいきたい気持ちとの間で、少し疲れています。
なにかもう少し楽な考え方、捉え方がないかなと、思っています。
よろしくお願いします

Related Posts

4 Comments

  1. みーたんさん。

    私もれん先輩と一緒で神様のテストだと思います。

    みーたんさんの選んだみちならば、周りの人たちも祝福してくれつんじゃないでしょうか?

    私からの回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2021/11/14/post-1961/

  2. みーたんさん

    素敵な彼と巡り合い、仕事も昇進して順調に進んでいる。

    それらを成し遂げられているのは、これまでのみーたんさんの努力の賜物です。

    まずはそんなご自分を誇りに思い、自信を持っていただきたいです。

    そして、無理して「彼」「仕事」の選択に白黒をつける必要は無いと思いますが

    優先順位を決める方法として

    また仕事にも彼にも肩の力を抜いて臨むことができる方法として

    いくつか考え方のヒントをご提示させていただきます。

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/420c1c779be7a418ea470fc5ec0f26ae

  3. 自分にとっての幸せを選択するための
    神様からのテスト!だと捉えてみてください^^

    今まで、
    辛い経験もされてきていると思うので、

    幸せになることを自分に許可していく
    通過点なのだと思います。

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2021/11/10/post-5799/

  4. 仕事と結婚、両方取っても良いんじゃないですか?
    欲しいものは、全部!手に入れても良いんです♡

    今、悩んでいることを彼に相談してみてください。
    me ではなく we でこの問題を乗り越えて、2人の幸せを2人で作っていってくださいね。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/11/10/marche-437/

Leave a comment

You must login to add a new comment.