Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

竹内 えつこ様、まみこ様、ありがとうございます。

竹内 えつこ様、まみこ様、相談に答えてくださり、ありがとうございます。

絵を仕事にしたいけど、プロのイラストレーターに「プロになれないよ」と言われてしまい、相談させていただいた者です。
回答文を読ませていただいて、心がほぐれ、前に進んでいこうという気持ちになることができました。

今回、相談したことは、私の決意が試されているからとか前に進む恐れがあるから、ぶち当たったことなのかは、よくわからないのですが、相談し回答をいただけたことで、そういう目で今の自分を見ると、なんだか前向きになれるような気がしました。

言われたことや、周りの目は気になるけれど、基本、家にいて人と会わないので、気にしないようにしながら、今は、毎日、作品を制作したり、スケッチしたりして、画力を磨いています。

今ある幸せも感じられるようになりました。
本当にありがとうございました!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ゆりさん

    こんにちは。マミコです。
    ライフワークでもありゆりさんの大好きな「絵を描く」という事を、ゆりさんのペースで楽しむ時間が増えているようで嬉しいです。

    大好きな事であっても、時に投げ出したくなるくらい迷ったり停滞したり…
    私たち人間は「波」があるので、うまくいくときもダメな時もあるものです。(かくいう私も同じです。えへへ。)

    何よりも素敵なのが『今ある幸せにも気付けるようになれた』という事ですよね!
    すごく悲しい思いや痛い事を言われて傷ついてしまったとはいえ、そこから大きな「拾い物」が出来た事、得られたものがあって本当に良かった。

    ゆりさんはイラストレーターを目指していらっしゃるのでしょうか??
    いつの日かゆりさんが描いたイラスト・絵がWeb上であったり雑誌などで見れる日がきたら感動です!!

    楽しみながらゆりさんにしか描けない「ゆりさんの絵」を育てて行かれることを応援しています。

    FROM マミコ

  2. ゆりさん

    メッセージありがとうございます^ ^
    私たちの回答でゆりさんが前向きな気持ちになれたこと、とっても嬉しいです。

    >言われたことや、周りの目は気になるけれど、基本、家にいて人と会わないので、気にしないようにしながら、今は、毎日、作品を制作したり、スケッチしたりして、画力を磨いています。

    そうですね!
    創作活動は、自分自身との戦いのような面もあると思います。
    ある意味では 作品と作る=自分と向き合う なのかもしれないですね。

    ゆりさんのペースで楽しんで続けていかれてくださいね♡
    応援しています。

    竹内えつこ

Related Posts