Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

女性との付き合い方(愚痴・陰口)について

こんにちは。
定期的に同じような事を悩むので相談させてください。

昔から女性の陰口や愚痴に悩んでます。

本人がいない所で悪口を言っているのに
本人にはすごい笑顔で話しかける。

こういうのを見ると
私も同じことをされてるんじゃないかと怖くなります。

あと、なぜか愚痴を聞かされることが多く

自分がお客さんの立場でお店に行ったのに
お店の人の愚痴を永遠と聞かされたり

病院で看護士さんの愚痴を聞いたことも…。

犬の散歩をしたら
うちも昔動物を飼ってて亡くなって
立ち直れないなど

そこまで親しくないというか
初対面なのに結構重たい話をされたりします汗

最近ネットで知り合った方も
散々LINEで愚痴や陰口を言ってきてたんですが

こちらが悩んでる話は面倒くさくなったら
聞いてもらえず。

こっちは結構聞いてたのになーと
モヤモヤしてしまいます。

これってなにか私にあるのか?と思ってしまいます。

こちらのカウンセリングな何回か利用していて
母との問題を指摘されたこともあるんですが

結局どうして愚痴られたりされるのかがわかりません。

最近では、気分転換で散歩に出かけたのに
知らない方に愚痴られたりするのが
少し怖く感じてしまいます。

愚痴られないというか、女性ともう少し上手く付き合う秘訣など知りたいです。

あとこういうことを感じてるせいか
心から信じれる友達もいません泣

学生時代は広く浅くという感じで遊ぶ友達もいたんですが。

そういうのも悩んでます。

文章力がなく
伝わってるか不安ですが
よろしくお願いします。

Related Posts

3 Comments

  1. 鍋ちゃんさんと同じように、私もどこでも『聞き役』をしていたように思います。
    人の話を聞き続けることによって、無意識に受ける影響やストレスは大きいです。

    ご自分のために、断る勇気も必要かと思います。
    鍋ちゃんさんの才能でもあると思うので、その才能を使う相手は選ぶべきだとも思いました^^

    お母さんとの関係性を見直してみると、新たな発見もあると思います。

    ◇私からのお返事はこちらから◇
    https://surrender33.hatenadiary.com/entry/2021/06/09/163431

  2. 察するに多分、相談者様は人の話をさえぎらずに最後まで聞く能力と話を聞いてる時に自分の感情より相手の感情を優先させてしまうクセがあるのでしょう。
    この能力を持っている人はなかなかいません、てかたいてい人って他人の話を最後まで聞けないでしょ。普通は途中で自分の意見をいったり解決策を述べたり、話の腰を折ってしまうものです。
    なので相談者様の能力は非常に稀有な能力ではあるのですが誰彼構わず発動すると自分より相手を優先してしまうために自己犠牲的になってしまう困ったちゃんな能力でもあります
    ↓困ったちゃんをやめるヒントはこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/06/07/

  3. This comment was edited.

    私もかつて同じように愚痴を聞いた後、その人が相手と話すことに、不信感を募らせていました。しかし今はとても快適な人間関係になりました。その理由について、
    ●癒着
    ●自分の魅力
    の観点から、どうしていくのがいいのかをお伝えします。
    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12678551475.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.