Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

痴話喧嘩に疲れた男性はもう戻ってこないのでしょうか

付き合って数ヶ月の彼ですが、共通点も多く、7歳年上でもあることから、自分としては珍しく早い段階で素を出すというか、彼とお付き合いしながらありのままの自分でいることができました。

彼は年齢の割に(40代)少し子供だなと思う面がありますが、弱い部分もさらけ出してくれたので、私はそれを受け止め、彼も受け止めてくれる私の優しさを感じ、最初はお互いにラブラブでした。
ただ、コロナ禍でほとんどが自宅デートだったこともあり、距離が縮まるのが早すぎたのか、お泊まりの度にちょっとした痴話喧嘩をするように。わたしは自分でいうのもなんですが情緒豊かなタイプなので、喧嘩すると泣いてしまう事があります(ヒステリックな感じではないですが涙が自然と出てしまう)

毎回くだらない理由の喧嘩なので私はより家族っぽくなってきたのかなと重く受け止めてなかったのですが、先日また喧嘩して話し合った時に彼から喧嘩して泣かれるのが正直かなり辛い、と言われました。

お互い喧嘩にならないように気をつけるようにする、と決めたのですが、正直それ以来、距離を感じています。
お互いを思い合える関係だったのに、少し甘え過ぎてしまったのかなと、反省もしました。
しかし、喧嘩で泣かれるのが辛いというのは今までお付き合いした人に言われたことはなかったので(お互いにエキセントリックだったのか、、)どうゆう心理なのか、そもそも2人は合わないのか、と思い悩んでいます。

自分でいうのもなんですが普段はポーカーフェイスばりに穏やかなタイプなので、彼には感情を出しすぎたのかもしれない…とも思っています。
彼の心が戻ってくるにはどのように接したらいいでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ・もしかしたら投影?
    ・涙の理由は?
    ・涙と罪悪感の関係
    ・理想のパートナーシップは?

    色んな視点で考えてみました。
    ご参考になれば幸いです^ ^
    =======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/05/29/marche-387/

  2. ケンカってケンカする度に相手の本性が垣間見えたり、コレ言ったらこの人深く傷つくんだとかシャレにならないんだってことを体感的に理解していくことで相手を識り深く受け入れていくプロセスでもあんのね
    そうやって相手を識り理解を深め、お互いを受け入れていくことで信頼関係が出来ていくもの。
    んで
    愛ってものは信頼関係をベースにしたうえで成り立つものだと僕は思う,だからお互い惹かれ合ってイチャコラしてるだけの段階では愛は成り立たないんよ。
    ↓要するに見てな回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/05/28/

Related Posts