付き合って数ヶ月の彼ですが、共通点も多く、7歳年上でもあることから、自分としては珍しく早い段階で素を出すというか、彼とお付き合いしながらありのままの自分でいることができました。

彼は年齢の割に(40代)少し子供だなと思う面がありますが、弱い部分もさらけ出してくれたので、私はそれを受け止め、彼も受け止めてくれる私の優しさを感じ、最初はお互いにラブラブでした。
ただ、コロナ禍でほとんどが自宅デートだったこともあり、距離が縮まるのが早すぎたのか、お泊まりの度にちょっとした痴話喧嘩をするように。わたしは自分でいうのもなんですが情緒豊かなタイプなので、喧嘩すると泣いてしまう事があります(ヒステリックな感じではないですが涙が自然と出てしまう)

毎回くだらない理由の喧嘩なので私はより家族っぽくなってきたのかなと重く受け止めてなかったのですが、先日また喧嘩して話し合った時に彼から喧嘩して泣かれるのが正直かなり辛い、と言われました。

お互い喧嘩にならないように気をつけるようにする、と決めたのですが、正直それ以来、距離を感じています。
お互いを思い合える関係だったのに、少し甘え過ぎてしまったのかなと、反省もしました。
しかし、喧嘩で泣かれるのが辛いというのは今までお付き合いした人に言われたことはなかったので(お互いにエキセントリックだったのか、、)どうゆう心理なのか、そもそも2人は合わないのか、と思い悩んでいます。

自分でいうのもなんですが普段はポーカーフェイスばりに穏やかなタイプなので、彼には感情を出しすぎたのかもしれない…とも思っています。
彼の心が戻ってくるにはどのように接したらいいでしょうか。