Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫の彼との別れ

まると申します。
こちらで、不倫の彼について相談させていただいていました。

数ヶ月前に、最近告白された彼とのことについてもこちらに投稿させていただいたのですが、その彼とお付き合いする前にお別れしてしまい、その後不倫の彼とも今日別れを言ってしまいました。

告白してくれた彼は、彼には伝えていませんが、私が不倫の彼と別れられずにいたので待たせてしまっていたので、待たせすぎて気持ちが冷めてしまい、めんどくさい私も出てきてしまったことで付き合う前に離れてしまいました。そのことがあり、不倫の彼とも、もうここで別れるしかないのではないかと思い、半ば勢いでお別れをしてしまいました。

彼とは、最近喧嘩をして仲直りして、お別れまでは笑顔でいたいとお互い決めていました。その後、楽しく過ごせた日もあったのですが、その後すぐに私が別れを切り出したので彼は落ち込んでいて、こんなに早いと思わなかったと言っていました。でも私が決めたことだから受け入れると言ってくれましたが、私は5年以上関わった彼に、自分の都合で一方的に別れを言ってしまい、最後までモヤモヤを残してしまい、彼に心残りも作ってしまいました。

また、告白してくれた彼とも関わりながら不倫の彼とも関わっていたので、不倫の彼に適当な対応をしていたり、それで嫌な思いをさせてこともありました。不倫という関係だったけれど、私を真っ直ぐに大切に愛してくれた彼に、私は仇でしか返すことができなかったと思います。

最後まで嫌な気持ちを残したままお別れしてしまいました。
お互いラインもブロックしようと言われ、そうしましたがまだ実感もわかず、こんなタイミングでよかったのだろうか、彼は来月私と一緒にすごそうとしてくれたらしく、そのことは知らなかったのですが、その日を過ごした後に別れていればもっと彼も私も納得していい別れ方ができたのではないかと思い、後悔があります。
もう彼も、告白してくれた彼もいないので、本当に一人になってしまいましたが、私は本当にどちらに対しても中途半端でしかいられなかった情けなさ、そして5年も関わっていた彼に対して、お別れすらお互い納得できる形でできなかった情けなさでいっぱいです。

もう不倫の彼と会うことも連絡もできません。こんなのでよかったのだろうか…と思います。
私は、本当に感謝している彼に、思い出は残せたとしても、こうして別れて悲しみや嫌なものばかりを結局残してしまったと思います。

連絡もできないので、その後の彼の様子も確認できず余計な心配をしてしまい、こんな一方的な別れ方をしてしまい、私のせいで別れた後も彼の人生を苦しいものにしてしまいそうな罪悪感があります。
私も自分が幸せになれる気もせず、今はあまり感情がありません。
こんな気持ちは、時間が経てば落ち着くのでしょうか…?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. まるさん、以前も応えさせていただいたライフワークカウンセラーのゆかです。もし読むことができるなら、私は今のまるさんにお伝えしたいことを書きました。

    ●傷ついている私(まるさん)を見ましたか?
    ●あなたの愛の大きさ
    ●あなたの見たい未来のために

    どうぞ、今はゆっくり休んでくださいね。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12676034384.html

  2. 不倫という関係だったけれど真っすぐ大切に愛してくれたのではなく不倫の関係だったからこそ真っすぐ大切に愛してくれたんだと思うのよね。
    カレのほうは結婚してるし社会的な幸せはシッカリ担保されてるじゃない、だからこそ不倫の恋愛に思春期的な純粋にトキメキを楽しむような恋を求める人が多いのよね。
    例えるなら奥さんとの生活は塩鮭に生野菜にごはんみたいな毎日の英気を養うための食事みたいなもんで不倫の恋はスイーツは別腹みたいなものね。
    ↓別腹な回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/05/22/

  3. まるさん、本当にお疲れ様です。
    頑張っていますね。そしてしんどいし悲しいし、なんだか呆然としちゃいますよね。
    不倫の恋が終わるとしても、それは「失恋」と同じ痛みを連れてくるものです。
    今は何も考えられず、未来に希望を見つけるなんてできないくらい傷付いているのですから、ただ何もせずに悲しみの中で揺られながらも、いつかちゃんとお別れするべきと思っていた自分の未来予想図を生きている事をただぎゅーーっと抱きしめてあげましょう。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-broke-up-with-two-men

  4. まるさん、はじめまして。

    スズキチサと申します。

    まるさんのご相談内容から私が感じたことは、

    「罪悪感」と「他人軸」です。

    こんなに罪悪感を抱え、自分を蔑ろにした他人軸でいたら、
    自分の感情が分からなくなるのも、当然なのかもしれません。

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/ne62c87e9ed28

Related Posts