私の彼氏(34歳/同棲中)は、少し精神的に不安定なところがあります。
ストレスに弱く、よくお酒に逃げる人です。
「記憶を無くすために飲む!飲まないとやってられない!」と言っていて、ひどい時期だと週3ぐらいで朝帰りをします。
二日酔いで仕事を休むことも、たまにあります。

時々、居酒屋で出会った女性と仲良くなることもありますが、よっぽどのことがない限り浮気はしないと思っています。
ただ、そんな彼氏を見ていると、不安になる自分がいて……。

「体大丈夫かな?」
「仕事に影響が出ないかな?」
「アルコール依存症になったらどうしよう」
「でも、飲みにいくことを止めても、ストレス解消にはならないし……」
「浮気しないとはいえ、女の子と連絡先交換してたらやだなぁ」

そんな思いが私の中でグルグル回っています。
なので、彼が朝帰りをする日は眠りが浅くて辛いです。
夜中に何度も目を覚ますことも多いです。

最近は、終電間際や夜遅くに、彼に電話をかけても、無視されることも増えました。
彼には何度も「心配している」ということを伝えていますが、朝帰りは減らないですし、電話にも出ないし、なんだか私の存在が無視されているような感覚になります。
(帰ってくると、とても申し訳なさそうにしてますし、私の機嫌をとってくるのですが、それでもなんだか虚しい気持ち)

私はどうしたらいいんでしょう。
今は仕事も忙しいし、彼氏にとって息抜きになるお酒は必要なんだと頭では理解しているつもりなんですけど、心は虚しいです。

こんな相談をしたら、友達や家族には反対されることも多くて、誰にも言えません。
最近ではカウンセラーさんに相談することも増えて、どんどん依存してしまい、15万円も支払ってしまいました。
将来に向けて貯金しようと思っていたのに、こんなにお金を使ってしまった。
そう思うだけで、私の中でどんどん罪悪感が出てきます。

何から手をつけていいのやら。
アドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。