こんにちは。先日、夫が親族との会話の中で、「俺たち両方ともお金なくてよかったね笑」と、悪気なく冗談で言いました。 私は、言霊があるからそんなこと言ったら稼げなくなるよ、やめてと言ったのですが、、モヤモヤが止まらず。 本当は、私まで稼げないと決めつけられたようで嫌でした。 でも、現実、わたしは稼げていません。悔しいです。でも、事実なんです。 この気持ちを夫にぶつけていいものか。 でも事実だから、、。この悔しい気持ちをどうしたらいいのでしょうか。 稼げばいいんです、と言われても稼げないんだもん、という気持ちになってしまいます。すみません。
こんにちは、
「心が笑う人生」を創るひと
人生応援カウンセラーのmingoです。
だんなさんの何気ない一言だったのに、
そこからモヤモヤが止まらなくなってしまったんだね。
でも、それはだんなさんの言葉だけが原因じゃないかもしれない。
回答はこちら↓
https://ameblo.jp/mingo-palikari/entry-12977910351.html
さきさん、こんにちは。
稼げていないことに対して、悔しい気持ちがあるのですね。
そして、その悔しい気持ちを、どうしていいのかわからないのですね。
旦那さんにぶつけていいものか・・・と思われているようで、
私としては旦那さんに気持ちを吐き出してもいいと思うのですが、
そのときにはポイントがあると思っています。
なので、そのポイントを書きました。
ポイントを押さえる中で、もっと複雑な気持ちも整理できる可能性があります。
私からの回答は、こちらになります。
https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12978240252.html