Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分から近づく方法

こんにちは。23歳女です。
今更自分の気持ちに気づいたので相談させてください。
ずっとわたしのこと好きなのかな、と気になる人がいて、でもどう近づいていいかも分からずスルーしたりしてました。

連絡とってない期間もありましたが、振られたのをきっかけにまた連絡しました。
いつもつらい関係ばかりで、振られてばかりで、でもその度にその彼だったら幸せになれてたのかなと、いつも頭の中にはありました。
最近振られるたびに、彼にするべきという自分へのメッセージのような気がして、ようやく自分の気持ちに気がつきました。

散々逃げてきて今更すぎるなと後悔しています。彼はいま卒業の年で忙しそうで、また遊びに来ていいよ予定空けるよ、とは言ってくれてますが、まだ行けていません。

自分から近づく勇気が出なく、もう嫌われてるかなもう別に好きな人がいるかなとネガティブなことばかりです。
でもこのまま逃げるのももう嫌です。
わたしは何から始めればいいでしょうか、、
まだ彼から誘ってくれないかな、なんて思っている自分がいて嫌になります、、。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. この「振られたのをきっかけに」ってのは相談者様が他の男に振られたのをきっかけにカレに連絡したってことよね。ほんで相談者様は自分のことを愛してくれそうなカレのことがいつも頭の片隅にあったと…
    そのカレのことを思い出して寂しさのあまりつい連絡してしまったと……
    あえて言わせていただくと…これって男だったら女に振られてヤケ酒飲んだ挙句つい誰かにかまって欲しくなって昔の彼女に電話してしまった(;´Д`)ってパテーンよね。
    そんでもってこの恋愛もまた逃げのパテーンだと思うんだよなー

    ↓逃げちゃだめだな答えはこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/03/16/

  2. 彼に自信をもって会いにいけない理由とは、なんなのでしょうか?
    いつも我慢ばかりで、自分の本音を言えなかったり、自分を犠牲にして、相手にあわせてしまったりしていませんか?
    自分を犠牲にするのではなく、彼軸になるのではなく、自分への自信をつけることが第1歩かもしれません^^

    そして、恋愛には、少しの勇気がつきものです!

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2021/03/16/post-4111/

  3. 方法論的なことついても語っておりますが…最後はやっぱり、こころのあり方って話しです。
    まずは軽~くトライしてみてはどうでしょう。そのときに大切なマインドの話しもお伝えしています。
    ▼ご相談へのお返事はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/12846

Related Posts