Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

社交的なロックマンと仲良くなりたい

こんにちは。恋に少しずつ前向きになっている私にアドバイス頂けたらと思い投稿しました。

私はヘラクレスオオカブトのような、5歳年上30代前半の心の広い優しく社交的な方に3年前に出会いました。その方と出会う前、私は前の恋で内向的な自分に自信を失っていたのですが、その方のお陰で内向的な性格についての視野が変わり、とても自信がついて今では自分の事が大好きになりました。それは私にとって人生が変わるような体験でした。

その方とはオンラインで知り合い、初めはデートをする関係でした。当時私はその街で家探しをするはずが、居心地の良さからいつのまにか数ヶ月間その方の家に住まわせて頂いていました。寝るのも毎日一緒でほとんど同棲のような感じだったと思います。好きな事も割と似ており一緒にいて気持ちが楽で不思議なくらいでしたが、次第に私は自分たちの関係がよく分からなくなり、本人に何を望んでいるか聞いてみたところ、フレンズウィズベネフィッツという友達だけどセックスもという関係がいいということでした。聞けない人が多い中聞いてくれてありがとうと、そこでも神対応でなんだか悔しかったのですが、私は一緒に住んでいた間に少しずつ、彼はロックマンであると気づきはじめていました。社交的な人ですが、プライドが高く本当の心の内を見せるのはとても慎重な人です。

私は好きだったので悲しかったですが、人の気持ちは変えられませんし、真剣ではない人より大切にしてくれる人にしようと、しばらくしてその方の家を出て時間と共に普通の友達の感情になっていきました。

その後はしばらくの間連絡も取っていませんでしたが、半年くらい前にひょんなことからメールを少しやり取りするようになり、私が少し元気のない時に送られた動画等が面白いと笑っていたら、最近は特に会話というよりは、面白いジョークのリンクが毎日に近い頻度で届きます。私はあまり恋愛経験が豊富な方ではなく、真面目なタイプです。この人は一体何を考えているのか?と思いながらも少しずつまたその方に惹かれ始めている自分がいます。私は緊張しやすい性格で、一緒にいた頃はその方のまえで冗談を言ってふざけたりできませんでしたが、今は何故かそれが少し出来ていて些細な事なのですが、嬉しいです。次会ったら何か進展を期待してしまう自分と、その気持ちを無視したい気持ちと、素直に受け入れて今を楽しみたい気持ちが日々交差しています。彼はただメールが好きなだけなんでしょうか?嫌われてる訳ではないのは確かと思いますが私にはさっぱり分かりません。

遠くに住んでいてコロナもありますし、その方とまた会えるのは早くて1年後だと思います。その間他に出会いがあるかもしれませんが、ポジティブに女磨きする為の何かマインドセットをアドバイスいただけないでしょうか?長文お読みくださりありがとうございます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 傷ついたり不安になったりされながらも、いい出会いをした、すてきな人だ、神のようだ、でも悔しい笑

    って言える女性が、いいオンナじゃないわけがないですかー!

    まぎれもなく、お茶目でまっすぐで可愛い、すてきな女性です。

    https://note.com/ichikadopaminet/n/n9de4a72fe26b

  2. 恋かもしれない…でも…と迷う時間も「恋の醍醐味」だと思っているので、いっぱいあかりさんの気持ちを聞いてあげてくださいね。
    そして、少し先の未来で気になるロックマンな彼に会った時にも、その途中で誰か別の素敵な人と出会うにしても、あかりさんが「どんな恋愛を楽しみたいのか?」というのを描くことや、女磨き…というよりも自分磨きを楽しんでほしいなぁと思ってお返事を書かせていただきました。
    少し先の未来に、あかりさんの恋が叶いますように。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/does-he-like-crap-emails

Related Posts