Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

子供の恋愛について

娘の交友関係での悩みです。

高校生の娘が初めて彼氏が出来たのですが、すぐに別れを告げられました。
その相手は、前の彼女をSNSで性的にネタにしたり、卑猥な下ネタを書いたりしていたので、娘はやめてほしいと何度かやり取りをしていて、最後には「自分は変わりたい。恋愛から離れたい。友達に戻ろう。」と言って振られました。
しかし、それは全部守られず、変わる気もなければ、恋愛する気満々で、友達にも戻らず娘を避け続けています。
その後もXやnoteやInstagramで遠回しなイヤミ(下ネタをいうことは大事みたいなこと)や、他の女の子と仲良くしていることを当てつける行為があり、娘には相手のSNSは母の私が確認しておくからあなたは見ないでと伝えたところ、娘の傷は浅くすみましたが、私の怒りがおさまりません、

別れて半年過ぎましたが、その間に元カレは2人の女の子に目をつけ、そのうち1人に告白するそうです。
別れた後なので自由であり、こちらが何か言えることではないのですが、あまりの誠意のなさに、その元カレへの執着が止まらないのです。
娘はひどい裏切りにあって、自己肯定感が下がってしまい、頑張っていたピアノも投げ出し気味で「どうせわたしなんか」が口癖になってしまいました。

元カレは娘の前の彼女のことも、性的なことを暴露したり、元カノが振られたことを喜ぶツイートをしたり、1年以上ネタにし続けています。でも元カノのことはネトスト呼ばわりです。
本当にネットリテラシーのかけらもなく、高校生という未熟な年代であることを差し引いても、あまりに酷く、このままこの人物が楽しそうに彼女を作って高校生活を謳歌することがどうしても許せません。
でもいい加減、こんな奴から解放されたいという思いもあります。
私はどうしたらいいのでしょうか。
誤字脱字ご容赦ください。

Leave a comment

You must login to add a new comment.