はじめまして。33歳女性です。
最近、彼氏だと思っていた人から「付き合ってるの?」と言われパニックになり、「もう連絡しないね」と終わらせてしまいました。しかし彼の気持ちがわからずもやもやするしまだ好きだしで困っているので、ご回答いただけたら嬉しいです。

彼とは昨年2月に婚活アプリで出会ったのですが、真面目で仕事熱心、笑いのツボが合い、一緒にいて心地よく、初めて会った時から好きになり始めました。士業をしている優秀な方ですが、照れ屋で謙虚な所も素敵だと思いました。
2回目の食事の後、彼がものすごく緊張しながら手を繋いできて、それからは週に2回のデート、毎日のLINEをするという仲になりました。

そんな感じで1ヶ月経った頃、彼が東京から大阪に急遽転勤することが決まり、「遠くなるけど毎週仕事で東京来るし、この先も会ってほしい」と言われ、その日のデートの帰り、またもや物凄く緊張してカクカクになりながらもキスをしてくれました。

私はこれでお付き合いが始まったと思っていました。。もちろん言葉にしてくれたら嬉しいですが、この感じは聞くまでもなし!と聞きませんでした。

彼が転勤してから初めて東京に来た4月に身体の関係になり、より打ち解けた感じになれました。
彼は東京では期間限定の特別任務をしていたため、ほぼ定時に帰れる仕事でしたが、大阪では本職の激務に戻り、「LINEは夜しか返せなくなるかも」と言っていたので、連絡は控えめにしました。

彼の忙しさに加えてコロナのこともあり、その後は6月、9月しか会えていませんが、2〜3日に一度はLINEしたり、たまにテレビ電話をしており、私は会えないながらも安定してると思ってました。彼から私の顔が見たいから何か写真送ってと何度も来ていて、彼も冷めてないと思ってました。

しかし1月にLINEのやり取りをして、お互いに寂しい、会いたいねと言い合っていた所、「他の人と関係持ったりしてる?」と聞いてきました。
彼らしからぬ下品な質問と思いながらも「いや、それ浮気じゃん」と返したら、「付き合ってるの?(びっくり顔絵文字)」と返ってきたのです。

私は何だと思ってるのか聞くと、「仲の良い友達」だそうです。
その後念のため、そもそも既婚者とか彼女持ちか?聞いたところ、「独身で他に私のような関係の女はいない、また、私とは付き合う選択肢はもちろんあるが、今は会えないから付き合うのは難しい」とのことでした。

なので、「もう連絡しない。勘違いだったみたいだけど幸せだったし好きだった、ありがとう」と送ると、彼からは「こちらこそありがとう」と来て、連絡はそれきりです。

その時は、私が甘かった!遊ばれた!とたくさん泣きました。でも時間が経って、体目当てな匂いもしない、何でもない日に私が欲しがってたものをプレゼントにくれたりしてたので軽い遊びではないかなと。。

そして、本当に友達以上彼女未満だと思っていて吟味中だった説、年末から私の仕事が忙しく、体調も崩して1週間くらい連絡入れてなかったことがあったせいで彼が不安になった説など色々浮かんできてしまい、モヤモヤが止まりません。
彼の真意をカウンセラーさん目線で解説してもらえないでしょうか?

宜しくお願い致します。