カラダの関係はあれど、付き合っていない、一度振られています。

彼は26で私は25です。
彼が転勤する前はちょくちょく会ったりしていて(カラダの関係あり)、私の中でも彼の中でもいいなとお互いに思っていましたが、転勤が決まり「遠距離では付き合えない。」とハッキリ言われました。
転勤前に最後にすると決めて会いましたが、次もあるようなことを匂わせた相手。
先週、3ヶ月ぶりに会い普通に出掛けて最後はホテルへ行って解散しました。
これが最後と私の中で決めてました。
きっと好きになってもらえるように努力をすることはできる、でもなんだかそれは違う気がして頑張ろう!とはなりませんでした。一度振られていること、相手が私に恋愛感情はないこと、興味すらないことも感じるんです。連絡だってほとんど取ってません。

彼とバイバイをした帰りの車で物凄く悲しくなってきて、自分の中で終わりにすると決めたけど、彼が恋する相手も好きだと伝える相手も抱きしめてキスをする相手も私ではないんだってとても辛くて泣きました。
彼が私と会っているのはフィーリングが合うからだそうです。
ただ、それ以上でもなければ手に入れたい相手でもないってことですよね。
なんだか惨めで辛くて悔しいです。

ふと思うのですよね、あんたが逃した魚はデカかったんやで!っていつか会うときがあればそう思わせてる!って強気の私もいれば、本当のところ終わりだって自分に言い聞かせてるだけで彼のことが好きな私もいるんだろうなと。どっちも本当の私なんだろうなと。

私は私を大切にしたい、そう思えたのも彼と出会ったからで得たものも大きいです。
それでも私を大切にしない人はいらないって思う自分もいて、可能性は0に等しいけど諦めきれない私もいて、足踏みしています。

3ヶ月ぶりに会った時に彼がこんなこと言ってました。「29歳までには結婚したいかな。年上の生き急いでる人でも捕まえてスピード婚かな。妥協婚的なさ。」と。なんだか彼の言葉で思うのが、この人何かしら問題でも抱えてそう(心の)と。
簡単に言うとクズなんだろうなぁって、そんな人に捕まって恋したのも私ですけれど(笑)
「心からこの人だって人に出会えてない。」とも言ってましたね。

話がごちゃごちゃしてしまいましたが
会うことも連絡も滅多に出来ない状況下の中で彼は落とせると思いますか?
次に向けて自分磨き始めるべきですか?
どうも、諦めれないという気持ちが大きくて、でも私に出来ることはこれ以上ないので足踏みしています。
ご回答いただければ幸いです。