Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼を諦めれない

カラダの関係はあれど、付き合っていない、一度振られています。

彼は26で私は25です。
彼が転勤する前はちょくちょく会ったりしていて(カラダの関係あり)、私の中でも彼の中でもいいなとお互いに思っていましたが、転勤が決まり「遠距離では付き合えない。」とハッキリ言われました。
転勤前に最後にすると決めて会いましたが、次もあるようなことを匂わせた相手。
先週、3ヶ月ぶりに会い普通に出掛けて最後はホテルへ行って解散しました。
これが最後と私の中で決めてました。
きっと好きになってもらえるように努力をすることはできる、でもなんだかそれは違う気がして頑張ろう!とはなりませんでした。一度振られていること、相手が私に恋愛感情はないこと、興味すらないことも感じるんです。連絡だってほとんど取ってません。

彼とバイバイをした帰りの車で物凄く悲しくなってきて、自分の中で終わりにすると決めたけど、彼が恋する相手も好きだと伝える相手も抱きしめてキスをする相手も私ではないんだってとても辛くて泣きました。
彼が私と会っているのはフィーリングが合うからだそうです。
ただ、それ以上でもなければ手に入れたい相手でもないってことですよね。
なんだか惨めで辛くて悔しいです。

ふと思うのですよね、あんたが逃した魚はデカかったんやで!っていつか会うときがあればそう思わせてる!って強気の私もいれば、本当のところ終わりだって自分に言い聞かせてるだけで彼のことが好きな私もいるんだろうなと。どっちも本当の私なんだろうなと。

私は私を大切にしたい、そう思えたのも彼と出会ったからで得たものも大きいです。
それでも私を大切にしない人はいらないって思う自分もいて、可能性は0に等しいけど諦めきれない私もいて、足踏みしています。

3ヶ月ぶりに会った時に彼がこんなこと言ってました。「29歳までには結婚したいかな。年上の生き急いでる人でも捕まえてスピード婚かな。妥協婚的なさ。」と。なんだか彼の言葉で思うのが、この人何かしら問題でも抱えてそう(心の)と。
簡単に言うとクズなんだろうなぁって、そんな人に捕まって恋したのも私ですけれど(笑)
「心からこの人だって人に出会えてない。」とも言ってましたね。

話がごちゃごちゃしてしまいましたが
会うことも連絡も滅多に出来ない状況下の中で彼は落とせると思いますか?
次に向けて自分磨き始めるべきですか?
どうも、諦めれないという気持ちが大きくて、でも私に出来ることはこれ以上ないので足踏みしています。
ご回答いただければ幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. pさんに共感することが多く、遅ればせながら回答させていただきました。
    そういう状況は、長い目で見た時にpさんにとっては逆にチャンスだと思います。諦められないのは悪いことでないですし(そこにpさんの価値が隠れている)、まずは感情の整理、そこから「例えばもし彼を忘れることができたなら、私はどんな恋がしたいだろう」というような、そんな視点でpさんがどうしたいかを整理してみて、じゃあ彼とどうする?を考えてみることをおススメしたいと思います。

    ▼詳細
    https://suzuki-yuuko.com/?p=3268

  2. 大好きな人を諦めるのは簡単な事ではありませんし、好きだという思いは悪者でもなんでもないものです。
    今すぐに手放せない思いならば、大事に持ちながら、pさんをより素敵に変化させていきませんか?
    そして、悲しいと思った事・悔しいと思った事は、思いっきり吐き出して寄り添ってあげてください。
    失恋はとてもつらいものです。無理し過ぎないでくださいね。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-like-him-not-dating

  3. 「期待と不安の狭間で揺れ動く状況は恋愛の醍醐味」ではありますが、なぜ期待と不安の間を行ったり来たりしてしまうのかといえば、「相手の気持ち」という不確定要素が大きく影響しているからだと思うのです。

    しかし、相手の気持ちの本当のところはいくら考えてもわかりませんし、わからないことを考え続けても、残念ながら答えは出ないでしょう。

    「相手の気持ち」を軸にした恋愛は、不本意に気持ちを振り回されてしまって苦しいものです。今一度、自分の気持ちを振り返り、「自分軸」での理想の未来を思い描いてみるのはいかがでしょうか?

    ▼回答はブログにて
    https://life-size-me.com/swayed-by-love/

  4. 僕から見てカレはクズというより多分自分が無いんすよね。ぽっかり穴が開いてる系だと思いますん。多分ベルトコンベアーに乗ってその時その時の年齢に見合った課題をひたすらこなしていかないとって観念に支配された人生を送ってるんじゃないかな。
    カレはモノクロームで寒々しい人生を歩んできた気がするね。だからこそカレがこの人!と思うような人はきっと人生に彩を加えてくれるような温かみがあるような人だと思います。だけどそんな人と自分は住む世界が違うから心の奥底で諦めているんだと思うの。
    そしてそんなカレにフィーリングが合うと言わてしまう相談者様もまた……

    ↓きっとカラフルな世界が広がる回答はコチラ
    https://mikata-takahiro.com/2021/02/26/

Related Posts