Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ロックマンな元彼と復縁・結婚したい

音信不通とデレ期を不安定に繰り返し、曖昧な関係を続ける彼の攻略方法が知りたいです。

私は30代前半、彼は40代半ば・バツ2・仕事人間・イケオジロックマンです。
知り合ってからは7年ほど、お付き合いしたのは一昨年〜去年の7カ月ほどで、その間に2回振られています。戻るときは彼都合です(一方的な別れ話→音信不通→ほとぼりが冷めた頃にまた連絡再開)。
彼は女性不信、ミステリアス、秘密主義、筋トレと仕事命、ストイックで周囲の人望は厚いですが友人は少なく人に心を許さないタイプです。
私のことも非常に可愛がってくれていたのですが、交際中は自分のことは棚に上げ、私の過去の男関係を蒸し返して責め立てたりしました(浮気などは一切ありません)。
私は彼の強さの中にある繊細さや周囲には見せない可愛い部分が大好きで、ひどいことを言ったりされたりしても不器用なんだな、シャイなんだな、と思えるほどに最近は鍛えられてきました。尊敬と憧れの気持ちもずっとあります。
私以上に彼を愛する人は居ないと思ってるし、彼も最近は私のスキスキ攻撃にまんざらでもない表情を見せてくれるのですが…最近ようやく体の関係も復活し、良い感じに思えるのです。すぐ既読無視されますが。忙しいなら仕方ない。読んでくれたらそれで良い。

過去2回振られたときは、私が踏み込みすぎたんだと思うんです。すぐ怖がって逃げてしまう彼なので、3度目の今度は失敗したくないんです。2度の離婚で傷付いた(彼側の話しか聞いてませんが)彼と幸せな家庭と持ちたいんです。彼の子供を産んで、ずっと一緒にいたいです。ちなみに交際中に1度私からプロポーズしましたが、流されました。付き合う前は結婚したいって向こうが言ってたのに!付き合ったら態度急変でビックリ。そんなところも逆に燃えますが。

どうしたら恐れでいっぱいの彼を陥落できるでしょうか?もっと持久戦?腐れ縁の元カノもうろついてるし、愛人のような扱いに最近モヤモヤします。徐々ーに、軟化してきてるのかな…勝算あるのかな…。彼はムッツリですが性欲は強いので、色仕掛けには弱いです。仕事や人間関係でいっぱいいっぱいになると私を切りたくなり、余裕ができると構いたくなるように見えます。

私は愛情深く尽くし過ぎてダメ男を量産してきたタイプで、八方美人、すぐ我慢して良い子面してしまいます。本当は彼に言いたい事たくさんあるのに、感情をぶつけてまた無視されるのが怖いです。年齢的な焦りもあります。自己肯定感が高く、自信もあるのですが、最近不安で少し心折れそうです。

支離滅裂、長文ですがアドバイス下さると非常に嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 小夜さんこんにちはー!
    ロックマンについて色々おさらいしてみたのですが、小夜さんの場合は「自由さ」といった要素がポイントになると感じました。だから、本来持っておられるであろう「自由さ」がもっと出せるといいと感じましたし、「自信があって自己肯定感が高いはずなんだけど、うーん…」っていう、なんとなくしっくりこない感がある部分については、小夜さんが実際にどうかは分かりませんが、「もしや、自己価値を低く設定したままでは…?」ということを一般的には疑います。自己価値が低いと、事故ったり、うまくいかない状況を受け入れてしまったり、「自由さ」も出にくくなるなど弊害が出てくるので、その辺りを掘り下げてみました。

    ▼詳細
    https://suzuki-yuuko.com/?p=3133

  2. アナタ様はカレからひどいことを言われたりされたりすることに鍛えられてきたみたいでつが…
    カレが繊細だろうが可愛い部分が好きだろうが、自分のココロをなぶられることに強くなったらダメですよん(;´Д`)カレのことを好きだろうがなんだろうがひどいこと言われたらちゃんと悲しんだり怒ったりしないとダメですってば。それに好きだからひどいこと言われたり、やられても受け流せるって文章の意味通じてるようで通じてませんからね。
    自分が傷つくようなことをされたり言われても耐えたり受け流してしまう女性ほどイイ女度が下がってオトコから雑に扱われてしまうという摂理があるんです。なぜなら女性としての繊細な乙女心をマヒさせるほど女性性のエネルギーも滞っていくからです。

    ↓読めば女性性があがる?回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/03/03/

Related Posts