はじめて相談させていただきます。
おそらく似たような質問がたくさんあると思いますが・・

交際4ヶ月目にはいる4歳年上の彼です。
彼は職場の出向者で今年の3月末で帰任することが決まってます。

最初はお互い全く興味がありませんでしたが、偶然社内グループで遊びに行くようになり、半年ほど友人期間を経て交際に至りました。
最初は彼の猛アタックで、だんだんと私が惹かれた感じです。
付き合い当初の最初の一カ月は本当に楽しくて、同棲・結婚しようなんて話も出ていたし、毎週末でかけたりほぼ毎日連絡をとりあったりしましたが
二カ月目くらいからほぼ毎日してた電話やLINEがぱったり途絶えて、会うこともなくなりました。
もともともう一人、友達の男の子(Aくん)と三人でいつも遊んでいて、三人では遊んでいたのですが二人では全く会わなくなりました。

なんとなく思い当たる節はあって、連絡が無くなり始めて不安になった直後に、彼が社内の女の子と二人で飲みに行ってて、その報告をLINEで受けたときに「私は二人で仕事終わりに飲みに誘われたことなんてないのに、連絡すら取りあってないのに」って思いで、嫉妬でキツイ言い方をしたLINEをしてしまいました。そのLINEは無視でした。
それ以降は避けられていたと思います。

でも年末に二人で飲みに行く機会があって、どうして連絡が少なくなったのか尋ねたら「なんとなく安心しちゃって」って言われました。
でもおそらく私の言い分を受けて、彼も頑張ってくれてクリスマスに5万もするアクセサリーをプレゼントしてくれたり、年末年始休暇をすべて一緒に過ごしてくれたりしました。

私も頑張ってくれてる彼にすごく感謝して、些細なことでも感謝の言葉を伝えたりたくさん笑顔でいることを心掛けて少しでも彼に私の側は心地いいんだって思ってもらえるように努力しました。
でもやっぱり、たくさん餌をもらったあとは絶食期に入りました。

もう今時点で二人で会う予定はないですし、連絡も私がしない限りは来ません。今月末にプチ旅行(こんな時節柄ダメですが)を誘いましたが、Aくんと三人で行こう、と二人で行くことはやんわり断れられました。
この絶食期が死ぬほどつらいです。どうしても彼軸の生活になってしまいます。
寂しくてつらいけど、面倒くさいと無視されることが怖くて彼に思いを伝えることができません。
もちろん、彼にも彼の生活があるから毎週毎週会おうとも思いません。
でも彼の気まぐれで突然今日会おう!ってなる日もあるので、自分の予定もまともにいれることができません。

自分で言うのも恥ずかしいですが、正直自分は異性から好かれることが多く男友達も多いです。「さびしい構って」って言えば遊んでくれる男の子達もいます。

でも彼は独占欲が強く少しでも異性と絡むことも嫌うので男友達とは連絡を絶っています。どうしても寂しい夜は睡眠導入剤を飲んで早く寝て考える時間をなくすようにしてますが、餌をくれる男友達のもとに行きたくなる衝動に駆られます。

どうしたら、この絶食期を彼軸にならずに乗り越えることができますか。
なんとなく今は職場が同じで交際が続いてるけど、帰任したら音信不通で自然消滅(彼の元カノとの別れた理由は全部自然消滅らしいです)してしまいそうな不安で押しつぶされそうです。。