今職場の上司に片思いしてます。

好きになったきっかけは、仕事の悩みを相談して彼に助けてもらい、あっ、私彼に気に入らてるんだなあ~と思い心惹かれました、まっこれも私の勘違いだったのかも知れませんがね。

真面目で仕事熱心な所にも惹かれました。

でも、彼の私に対する態度はすごくそっけないです。

自分のお気に入りの子とはニコニコイチャイチャ~楽しそうにお話ししてますが、私が話しかけても笑顔ひとつありませんし、彼から仕事意外の話しをふられた事もありません。

どう考えても、脈無しで私は彼にすごく嫌われてると思ってしまいます。

なんか私は彼に嫌われてる証拠探しをしてるって感じですね。彼に良く思われてる証拠って探しても無いです。

これって、投影で考えると、私は無意識では彼を嫌いって事ですか?

それとも、私が自分自信を嫌いだから、彼を通して私は彼に嫌われてると見えてしまうのでしょうか?

私は弟と二人姉弟なのですが、父親は弟だけを可愛がり、私は父親に嫌われて惨めな思いして育ちました。

父親は私なんかより、甥っ子や姪っ子をすごく可愛がってましたね。

私の父親とその彼は、全くの別人なのですが、
私が父親に抱いてるイメージ(父親に愛されてない、可愛がってもらえない)その彼にも同じく思っているんですよね。

これって、父親を彼に投影してるんでしょか?

私は彼とは普通に仲良くお話し出来る関係が理想と思ってるんですけどね。

私って、父親に愛され無かったのが潜在意識にあるから、彼に愛されたいという思いに執着してるって事でしょうか?

普通ならそんな脈無しには執着しないできっぱり諦めますよね。

頭ではわかっていても諦める事出来ないのです。。

最近は彼に仕事の話しをされても、ムッとして不機嫌になってしまう自分です。