Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

恋人ができたことがありません

現在32歳ですが、彼氏が出来たことがありません。そんな自分がとても恥ずかしいです。
小学生の時に男子から容姿のことでいじめられてから、男性とはうまく話せなくなってしまいました。男友達は一人もいません。
実際にブサイクだし、太っているし醜いです。マンガとかでブサイクって言われてるキャラクターそのままみたいな顔です。だから、全然女性らしさとか愛嬌とかないです。

男性は特に見た目が良い女性が好きだと思うんです。良く人は中身と言いますが、外見が良くないと中身を知りたいとすら思わないと感じます。

恋愛している人や彼氏がいる人を見ると、みんな可愛いし、自分とは住む世界が違うように思います。

この年になって彼氏が出来たことないって言ったらすごく引かれると思うし、もう今世では恋愛は無理だと思うんですが、それで死ぬのはなんとなく悔しいです。彼氏は無理でも、もう少し自分を好きになる方法はないでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

Related Posts

6 Comments

  1. りんごさん、はじめまして。キャロと申します。

    りんごさんがいじらくてかわいくて、回答せずにはいられませんでした。

    まずは、男性に対してどんなイメージを抱いているか洗い出してみましょう。

    次に、ご自身の本心を見つめましょう

    どんな彼氏が欲しくて、どんなデートをしたいか、わくわくしながら彼氏との未来を想像(妄想ともいう)しましょう。

    最後に、自分を好きになれるにはある程度努力すると手っ取り早いよ、ってお話を綴りました。

    参考になれば幸いです。

    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12656453460.html

  2. りんごさん、本当に、「恋愛」諦めちゃってもいいですか?

    ・彼氏が出来ないことを「恥ずかしい」と思う気持ちはなぜか
    ・「もう少し自分を好きになる」前に確認するといいこと

    この二点から回答させて頂きました。

    ▼回答はこちらをクリック
    https://kinaco215.hatenablog.com/entry/2021/01/25/160333

  3. 可愛い人や綺麗な人、スタイルがめっちゃくちゃいい人だけが
    恋をしたり、
    彼氏をつくったり、
    結婚したり、
    子どもを産んだりしていると思いますか?

    ちなみに、私はぜんぜんそう思わないんですけども。

    続きはこちらから↓

    https://note.com/suzukisan_note/n/n6e374a773b65

  4. りんごさん。
    はしめまして。ミイです。
    既に2人の先輩たちが答えていますが、私も回答しました。

    リンゴさん自身が素敵な彼をゲットするってきめること。
    自分の魅力を探して、自分はいい女だって受け取ることかなが必要ですかねえ。

    私の回答はこちらから
    https://happy-loves-me.com/2021/01/24/post-781/

  5. This comment was edited.

    おっしゃる通りルックスってか見た目からの性的魅力が高いほうが恋愛では断然有利ですね!恋愛って生物的な本能の戦いみたいな側面があるから弱肉強食っぽくなってしまうトコロは否めません。りんご様のそういった現実面を直視しようとするトコロは素晴らしいと思います!
    ちなみに僕はほかのカウンセラーさんが言いそうなおブスだと思い込んでいるのは気のせいだとか自分の価値を受け取りましょうみたいなかったるいことは言いません。
    特にルックスじゃなく心うんぬんゆうてる人が芸能人の〇〇さんイケメン~みたいなこと言ってたら説得力ないですし。
    りんご様が恋愛に踏み出すにあたっての現実的なアドバイスをぶち込んでいきますのでついてきてくださいね(*´▽`*)
    ↓弱肉強食な回答はこちらから
    https://mikata-takahiro.com/2021/01/24/

  6. 私たちって、自分に「ある」ものは当たり前に思って、スルーするのは得意です。
    そして、一方で、「それさえあれば!」とか、「それがない私なんて・・」って、「ない」ものばかりに目がいきやすく「ない」理由をさがすのって、得意なんですよね、人って。

    出来事、現実はあくまでニュートラル。それをどうとらえて、どのような世界で生きているのかは、あなた自身が決めているんです。
    住む世界を変えたいと望むのなら、まずは、ココを知り、認めることからはじまります。
    そして、低く見積もり過ぎている自分の価値や魅力をそのままに受け取ることをおススメいたします^^
    大丈夫。あなたの住む世界は、あなたが望むように創っていけるんだもの。
    ▼ご相談への私の回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/12461

Leave a comment

You must login to add a new comment.