Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

結局また2人のうちどちらかで揺れている問題

先日、根本先生のhttps://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/53611で取り上げていただいたYこと、しのです。
ココロノマルシェではhttps://cocoro-marche.com/archives/32533にてたくさんのご回答ありがとうございました。お弟子さん方の詳しいご回答に頷いては自分の中のタスクを洗い出している最中ですが、結局、わたしの直感が動いたヒモのYくんにコミットした次第です。

そしてカウンセリングを申し込みたいものの、状況がころころ変わりすぎて踏み切れずにおります。。
なので再度の投稿失礼いたします。長文でごめんなさい。

早速ですが、コミットしたヒモ(Yくん)には逃げられました。はい。根本先生に記事を上げていただいたその日からなんやかんやで同棲開始、やっとこれで二股生活から解放されて私一本に絞れるね!となっていたのですが、なんやかんやあり、同棲開始から2週間経たずにヤツはスタコラと家を出ていきました。爆笑。
全然ダメでした!!!釣った魚にエサやらんタイプだった!ここまできちゃったしなあ〜(後述)っていう変な意地だった!ばかやろー!!!

そんな感じで、次行くぞ次!と男を漁りつつも、でも自分とも向き合わなきゃなあ、と思ってた矢先に新キャラが登場しちゃいました。
彼女に3年半もの間ほぼネグレクトを受けていた男の子と仲良くなり、話を聞いてあげていたらなんだか好意を持たれ、家もたまたま近所だったので、その子は彼女ととうとう別れ、ゴミカスヒモ野郎が出て行った日に家に転がり込んできて、そのままなんやかんやで台所をまかせる半同棲生活が始まっちまいました。(付き合ってません)
胃袋を掴まれかけています。仕事がハード(在宅の個人事業主)なので、生活面と性活面でめちゃめちゃ感謝しています。

多分その子はわたしのことめちゃくちゃ好きで、ありがとうと言うたびに「うわー!!染み渡る!!!」と頭を抱えていてかわいいのですが、このままお付き合いしていいものかと疑問が漂います。多分、わたし自身がまだそんなにこの子のこと燃えるほど好きじゃないんだと思います。
ただ、このままこの子の寂しさを埋めてあげて助けたい気持ちもあります。が、それって結局いつもの助けてあげたいだけパターンじゃね?とも思って二の足を踏んでるのも事実です。

前回のココロノマルシェへのご回答から「しのさんは愛されることで自分の価値を見出している、それだとどこかで詰む」というニュアンスのアドバイスを受けたばかりなこともあり、愛されるだけの恋愛じゃなくちゃんと自分軸で「単純にこの人が好き」という理由でお付き合いできる恋愛をしたいと思っています。

さらにさらに、後述と記載したのはこの内容なのですが、前回の投稿にいた「Tくん」が忘れられないんです。

Yくんにコミットした後、Tくんに、Yくんにプロポーズされた話をしたら、「好きにしたらいいよ」と言ってくれたのですが、わたしは早めに(年齢的に子供が産めなくなりそうなので)結婚がしたいから、とわたしのことを振ってもらいました。これにめちゃめちゃ後悔しています。
「思ってたより意志弱いんだね」と言われたのが今でも響いています。

いまだに連絡は取っていて、この気持ちが執着なのか恋愛感情なのかわからないからもう一度会いたい、あなたはどういう気持ちで連絡を返してくれているの?と投げかけている最中です。ただ、復縁は絶対にないよ、と以前釘を刺されています。
半同棲中の付き合ってない彼には申し訳ない気持ちでありながら、まあお互い今は足りないものを補い合ってるだけだしな、なるようになるよね、といった具合です。けど、そこに罪悪感がたんまりあります。

もーほんとに、わたしどうしたらいいんでしょうか!好きにしたらええやん思考で好きにしたいので、Tくんと連絡を取りつつ会えそうだったら会って、うまくいきそうだったら復縁して、、となりたいのですが、半同棲してる彼への罪悪感で多分えらいことになるのも目に見えています。

こういう状況になってるのは自分がこれを望んでいるから、というのもわかっています。けど、このままじゃいかんよなあ、早くケリつけなきゃなあ、と今進んでしまっている2人への気持ちや関係への焦りもあります。

内容がぐちゃぐちゃの投稿で回答しづらかったらすみません。
男に振り回され続けてる意志弱々なわたしに何かしらアドバイスをいただけると嬉しいです…。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. しのさん、こんにちは!
    こじらせマニアの心を愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    しのさんの恋愛模索、とてもよく分かります!
    Yくん、半同棲中の彼、Tくん…複雑な状況ですね。

    でも大丈夫です!
    しのさんの中にある「愛する力」は素晴らしいものなんです。
    その力を、まずは自分自身に向けていきましょう!

    きっとしのさんも、情熱的な女性なのだろうなぁと想像しました。

    これからの人生で、きっと素敵な出会いが待っているはずです。
    その時、今回の経験が必ず活きてくるはずです。

    しのさんの幸せな恋愛、心から応援しています!
    一緒に、しのさんらしい幸せな恋愛を見つけていきましょうね♡

    今からでもできる具体的なご提案と応援メッセージを添えて、ご相談にお答えしました!
    詳細はこちらです…♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12871363980.html

Related Posts