Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

いつまでも彼の事が頭から離れないのは何故?

はじめまして。麦柚子と申します。
自分では考えても答えが出で来ないのでこの感情が何なのか教えていただけれたらと相談させて下さい。
私はバツイチのシングルマザーです。離婚してもうすぐ10年になります。

離婚原因は元旦那のモラハラDVと無職状態が続いた事で私の限界がきての離婚です。

でも元旦那とは離婚届も一緒に市役所に出しに行き帰りも車で実家まで送ってもらいその後の関係も良好で子供を交えて一緒に遊びに行ったりご飯を食べたり。
ある時ネットでそんな関係はケジメがないと言う記事を読んでからあんまりよろしく無いのかな。と思って私は会うのを控えるようにしていました。
でも元旦那がいつかちゃんと働いたらまた一緒に暮らしたいな。
などとうっすら思っていたのですがシンママの友達がアプリ婚活をしてると聞いて私もお茶飲み友達みたいな彼がいても良いかなと思ってアプリを始めてみたら、仕事バリバリの彼が出来ました。

彼とは休日が違うので初めの頃は2週間に一回くらい。
付き合ってからは1ヶ月に一回がだんだん伸びて数ヶ月に一回、1日デートでした。
毎日朝のおはようと仕事終わりの終わったLINE。
後はたわいない話を2、3通一年半くらい続いていましたが、付き合ってすぐに異動で店長になった彼は仕事が上手くいかない。を最後に音信不通。
音信不通から2週間後に私からさよならLINEを送りブロックしました。さよならまでに2度連絡を入れましたがずっと未読で、彼が私と知り合ったアプリを辞めずにずっと続けていた事を知り、やっぱりなと言う気持ちでさよならしました。

彼のことは好きだったと思うのですが、元旦那にこんな仕事バリバリしてる彼が私出来たのよ!あなたも頑張って!そしたらいつかまた一緒に暮らせるかも知れないよ!と思ってたのも本当です。(元旦那に、まだ無職なのにまた一緒に暮らせないかと言われていましたが理由も言わず無理と断りました。そして元旦那は彼と付き合ってすぐ位に急逝してしまいました)彼の事は名前も職場も知ってるけど、でも直接ではなくて何となく知った感じです。仕事の話はよくしてくれていたのですが、詳しく聞いた時にはネットで顔も名前も全部晒されてるから。探したら?的な事を言われ、彼に信用されてないんだな。とも言われてあまりその事に追求できてませんでした。

彼がほんとうにバツイチ独身なのかずっと信じてこれず私の身元もずっと伝えていませんでした。そんな信用できない彼を今でも思い出してしまいます(さよならLINEからもう5ヶ月たっています)軽い気持ちと元旦那の身代わりみたいな感じで好きになったのに今まだ頭から離れないのはなんでなんでしょうか。彼に遊ばれてたのかもと惨めな気持ちになるからなのか、仕事が上手く行ってない彼にさよならした自分をダメだと思ってるのか。因みに彼とは復縁したい気持ちは全く有りません。今、この人と結婚したいなと自分から思える人と出会えたので早く頭の中から消したいのです。
長くてややこし文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 麦柚子さん、こんにちは!
    こじらせマニアのあなたを愛に溢れた人生に導くコーチ、一華しおりです♪

    麦柚子さんの複雑な気持ち、とてもよくわかります。
    シングルマザーとして10年間頑張ってきたこと、元旦那さんとの関係、新しい彼との出会いと別れ、そして今の気持ち…全部大切な経験なんですよ。

    麦柚子さんの中にある様々な感情、一緒に整理していきましょう。
    過去の経験を活かしながら、新しい未来への扉を開いていけると信じています。

    今からでもできる具体的なアドバイスと、たくさんの応援メッセージを添えて、ご相談にお答えしました!

    詳細はこちらです…♡
    https://ameblo.jp/ichihanashiori/entry-12870710868.html

Related Posts