Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

現在、W不倫をしています。彼の気持ちがわかりません

現在、W不倫をしています。
彼からは複数不倫をされていたり、毎月のように『冷めたから別れたい』と言われて傷つけられてばかりでした。
1ヶ月前も別れたいと言われて話し合いをしていたのですが、その最中に彼とのことが旦那にバレてしまい、離婚することになりました。
彼と私を訴えたいとも言われています。

ですが、なんとか話し合いをして、訴えることはしないでくれることになりました。
当然、彼は去って行くだろうと思っていたのですが、旦那に慰謝料請求しないよう説得してから、彼は逆に別れ話をしてこなくなりました。
それどころか『ずっと一緒にいたいと思っている』と…
以前より優しいし、会う頻度も増えました。

でも彼の気持ちが急に変わったのは、私を好きだからなのではなく、私と別れたら私が旦那を使って復讐するんじゃないか…と考えてのことではないかと疑ってしまいます。
彼は慰謝料請求されるのも奥さんにバレるのも今は避けたいと言っています。
私は離婚しますが、彼はお子さんの為にまだ離婚できないと…
私が離婚した後は、生活費も支援して支えていくと言われていますが、今まで裏切られてきた分、信じることができません。

信じられないのなら別れるべきなのか…
彼の気持ちを疑ってばかりで、疲れてしまいました。
自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかもよくわかりません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ぐるぐるぐるぐる考えても決められない時は・・・

    思い切って、決めることを手放しましょう!
    思い切って、考えるのをやめましょう!

    『今は決められないから、一旦考えるのをやめる!!』と自分自身に宣言してみてください。
    ちょっとは気持ちが楽になりませんか?

    自分軸を取り戻したら『彼との交際を通じて、自分は何を得ていたのか?』を考えてみてください。

    おそらく、旦那さんでは満たされない何かを彼で満たそうとしていたと思うんです。
    それって何だったのでしょうか?

    今後のためにも、ぜひご自身と向き合って考えていただきたいと思います。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2021/01/15/marche-331/

  2. はなさんは今、

    「彼は、本当に私と一緒にいたいと思っているのかな。」

    と、いうようなことばかりに、

    気を取られていないですか?

    私なりの回答をさせていただきました^ – ^ ↓

    https://note.com/suzukisan_note/n/nd0e4609e2f35

Related Posts