Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

自分の仕事や今後について、自分がどうしたいのかわかりません

はじめまして、ぽんきちと申します。
自分の仕事や今後について、どうしていったらいいのか考える日々が続いており…毎日モヤモヤしております。
みなさまのお力をお借りしたく、ご相談いたします。

最近業界を変えて転職をしたのですが、業務内容なども含めて自分に合っていない気がして「失敗したかな…」と思ってしまってます。
具体的な不満点としては、
・業界が違うと人種?といいますか人の雰囲気が違う
・ベース年収が下がることは承知で入ったものの、ボーナスがでなかったため収入が少ない
・人と関わるのは好きだけど、営業として数字を追うのはやはり合わない(というより興味がない?)
・これまで自身でやりがいだと思っていたことに、想定していたほどの喜びを感じなくなった

もしまた転職するのではあれば年齢的にも早めに動いたほうが…と思うものの、自分が何がやりたいのか答えがでないです。
年収を考えると以前の業界に戻りたいのですが、そもそも興味を持たなかったこともあり今回業界を変えたので、戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになるのでは?と思ったり…
そして今の職場でも何かをやりきったわけではないというところも、本格的に動き出せない理由のひとつだと思います。
正解も不正解もないのでしょうが、今回の転職が失敗だったと思いたくないのかもしれません。。
そろそろ堂々巡りから抜け出したいのですが、何から手をつけたらいいのかわからず…
アドバイスをいただけますと幸いです。

Related Posts

6 Comments

  1. ご相談から、少し時間がたっているので、もう落ち着かれているかもしれませんが、転職経験が3回ある私から、
    ぽんきちさんへご回答させていただきました。

    仕事場の人種、お金、営業という職種、仕事の内容、これらって、外のこと(自分の内側ではない)なのが、わかりますか??

    その出来事の裏に隠されている、あなたの本当の気持ちって、なんだと思いますか?

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2021/01/29/post-3679/

  2. ぼんきちさん。
    今晩は。
    はじめまして。ミイです。

    仕事が合う合わないって、あることだと思います。
    自分の心にきいてみるのが一番です。
    私の回答はこちらから。
    https://happy-loves-me.com/2021/01/14/post-592/

  3. 転職したけれどこれでよかったのか、その正否はいつ出るのでしょうか。
    初めての職場ではないので、前の職場と比べてしまうし、比べれば前の職場との歴史の差分だけ、今の職場は不利とも言えます。
    時間をかけて「正解だった」と思えるようになることもあるし、もし「間違えた」のだとしたら、やりたいことの選択肢を絞りこめたという意味では正解だったとも言えます。

    ぽんきちさんへ、転職同期いなこからのご回答はこちら▽
    https://www.aikoingk.com/entry/cocoro-marche13012021

  4. ぽんきちさん

    今が「これじゃない感」があると楽しくないですよね。
    でもベストはわからない。

    堂々巡りから脱するにはいろいろな切り口があると思います。
    ちょっと違った視点でのご提案です。

    回答はこちらから↓
    https://www.iihitoninaritai.com/cocoronomarche-23/

  5. ぽんきちさん

    せっかく思い切って転職されたところ、仕事内容・給料・人間関係がしっくり来ないのは辛いですよね・・・。
    改善に向け、これまでのキャリアの棚卸しと今後のビジョン構築をして参りましょう!

    サラリーマン経験22年のもるもより心を込めてご回答させて頂きます。

    続きはこちらから↓
    https://blog.goo.ne.jp/sun-also-rises/e/d779d58a1b7550218e626d7ac2aa0440

  6. ぽんきちさん、はじめまして。
    私からは4つ提案させていただきました!
    ・前提を見直す
    ・ライフワークとライスワークを分ける
    ・ライフワークの成果は繋がり
    ・ライスワークはライフワークの経費を踏まえて考える

    です!

    詳しくはこちらからどうぞ。

    https://gamp.ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12649766804.html?__twitter_impression=true

Leave a comment

You must login to add a new comment.