Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

手放しきれないです

こんにちは。根本さんのブログを毎日読み、このお弟子さんの相談フォームを知り、相談させていただきます。

わたしはもうすぐ結婚10数年程たち、子供3人います。この10数年の間に、主人の浮気が発覚したものだけで4件…最新のものは、約1年前のことで、彼は本気だったようです。(今は相手の女性が旦那さんの転勤により遠方へ引っ越し、それ以来会ってはいないようです)これまでの浮気は何度も離婚の危機もありながらも、離婚せずに一緒にいました。ただ、その方法が、根本先生いわく、「競争」になってしまっており、正しさのぶつけ合いだったと今は思っています。
だからこそ、今回の本気だと彼がいうような出来事を引き起こしてしまったのだと。。

1年前は、頭は真っ白になり、執着心もものすごく、お願いだから一緒にいてと、頼み込み一緒にいてくれています。しかし、やはり執着心のかたまりだったので、自己肯定感はすごく低く、怯えて不安で疑ってばかりでした。
そういう状況だったので、約半年前彼は浮気相手に「やっぱり会いたい」と連絡をしていました。
その彼の気持ちをわたしが知っていることは彼は知りません。
その出来事もかなり傷心しましたが、やはりわたしが彼が好きだ!後悔しないように、最後は自分で決めよう、そうなれるように自己肯定感をあげていこう!と日々過ごしています。

いろんな事に感謝を伝え、家庭の財政も彼に任せ、自分がなるべく笑顔でいれる過ごし方をする。内心より少しオーバーに笑顔でいる。等を心がけてすごしています。
そのため、わたしの目を見て、笑ってくれることも増えてきて、会話も増えて、愛を伝えてくれてありがとうって思えるようになってきました。
ただ、そんな中でも先日別の女性(既婚者)とも朝方まで遊んで帰ってきました。
何度かその女性とは遊んでいるようで、かなり親しげでありました…。

そういうことを知ると(見てしまったわたしもまたアホですが)やはり、心が苦しくなります。
手放すワーク等、やってみているのですが、どうしても最後の「あなたの幸せを願います。あなたの隣にいるのがわたしでなくても、わたしはそれを指示します。」というようなところがすんなり心から思えません。
少しずつ、成長してる自分には気づいているのですが、ここから先はどんな風に自分とつながり、見つめ、愛を育て、伝えていけばよいでしょうか?

なんとなく、わたしがきっと幸せになれるって漠然と結婚するまで思って生きてきたのですが、そんな自分を取り戻したいです!そしてできることなら、主人の隣で幸せでいたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

7 Comments

  1. 抑えていた悲しい気持ちを感じて涙を流せたこと、スッキリできたと思えた事、本当に良かったです!!
    問題の中にいるのですから、あれこれ疲弊しますし考え過ぎてぐったりすることも沢山あると思いますし、見たくない事や彼の言動に振り回されて心が痛む日もあると思います。
    急いで答えを出さなくたっていいのですから、揺れるのはしょうがないよね!!と思ってあげながら、Nさんにとって「緩める時間」を少しずつ増やして行けますように。

    ▼ご感想をいただき、もう少し届けたい言葉
    https://many-smiles.com/impression/decide-for-yourself-not-to-regret-02

  2. 手放したいと執着すればするほど
    手放せなくなってしまいます。
    わたしもそうでした。

    夫に別れたいと言われて、家を出て
    行かれて別居中なので
    気持ちは痛いほどわかります。

    わたしがどうやって手放したか
    お伝えしたいと思って回答しました。

    ↓回答はこちら
    https://ichimiyu.com/cocoro-10/

  3. Nさん。こんにちは。
    はじめまして。

    ご主人のことで頑張っていますね。
    手放ししきれず、苦しんでいるのかなぁと。

    私からの回答です。
    https://happy-loves-me.com/2021/01/12/post-583/

  4. 4件の浮気・本気と言われたこと・ご主人が今もグレーな事をしている事…
    きっとその都度沢山傷付いてきたのだろうと思います。
    今も懸命に自分を省み、努力して結果を出している事も素晴らしい事すよね!!頑張っている事、うんと褒めてあげてくださいね。
    そして、ご主人と一緒に家族として・夫婦として幸せでありたいという素敵な願いを叶えるために、ぜひ取り組んでいただきたい「Nさんのためのあれこれ」を書かせていただきました。
    Nさんは十分に頑張っていますもの。本当にお疲れ様です。時にはちょっとだけでもいいので緩んであげてくださいね。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/decide-for-yourself-not-to-regret

  5. 大丈夫でしょうか。
    心がはりつめておられませんか?

    まず、ご自分を労って大切になさって下さいね。

    お返事は、こちらからです

    https://marmellatamarmellata.hatenablog.com/entry/2021/01/10/152024

  6. 旦那様が好き、そのことにコミットしてもいいと思います。ただ、もっともっと掘り下げていくと、それって愛したいってことではないかと思うんです。

    愛したいってことと、自分の幸せについて、私なりの回答はこちら

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12649353222.html

  7. 手放しって、私なりの解釈では執着を捨てることを指します。心の断捨離。

    手放しってね、自分が幸せになるためにするもの。

    運動の前にストレッチが必要のように、手放しにも準備が必要です。

    今日は不倫後の手放しに苦しんだ私なりに、回答いたしました。

    Nさんを全力で応援しています。

    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12649328093.html

Related Posts