こんにちは。根本さんのブログを毎日読み、このお弟子さんの相談フォームを知り、相談させていただきます。

わたしはもうすぐ結婚10数年程たち、子供3人います。この10数年の間に、主人の浮気が発覚したものだけで4件…最新のものは、約1年前のことで、彼は本気だったようです。(今は相手の女性が旦那さんの転勤により遠方へ引っ越し、それ以来会ってはいないようです)これまでの浮気は何度も離婚の危機もありながらも、離婚せずに一緒にいました。ただ、その方法が、根本先生いわく、「競争」になってしまっており、正しさのぶつけ合いだったと今は思っています。
だからこそ、今回の本気だと彼がいうような出来事を引き起こしてしまったのだと。。

1年前は、頭は真っ白になり、執着心もものすごく、お願いだから一緒にいてと、頼み込み一緒にいてくれています。しかし、やはり執着心のかたまりだったので、自己肯定感はすごく低く、怯えて不安で疑ってばかりでした。
そういう状況だったので、約半年前彼は浮気相手に「やっぱり会いたい」と連絡をしていました。
その彼の気持ちをわたしが知っていることは彼は知りません。
その出来事もかなり傷心しましたが、やはりわたしが彼が好きだ!後悔しないように、最後は自分で決めよう、そうなれるように自己肯定感をあげていこう!と日々過ごしています。

いろんな事に感謝を伝え、家庭の財政も彼に任せ、自分がなるべく笑顔でいれる過ごし方をする。内心より少しオーバーに笑顔でいる。等を心がけてすごしています。
そのため、わたしの目を見て、笑ってくれることも増えてきて、会話も増えて、愛を伝えてくれてありがとうって思えるようになってきました。
ただ、そんな中でも先日別の女性(既婚者)とも朝方まで遊んで帰ってきました。
何度かその女性とは遊んでいるようで、かなり親しげでありました…。

そういうことを知ると(見てしまったわたしもまたアホですが)やはり、心が苦しくなります。
手放すワーク等、やってみているのですが、どうしても最後の「あなたの幸せを願います。あなたの隣にいるのがわたしでなくても、わたしはそれを指示します。」というようなところがすんなり心から思えません。
少しずつ、成長してる自分には気づいているのですが、ここから先はどんな風に自分とつながり、見つめ、愛を育て、伝えていけばよいでしょうか?

なんとなく、わたしがきっと幸せになれるって漠然と結婚するまで思って生きてきたのですが、そんな自分を取り戻したいです!そしてできることなら、主人の隣で幸せでいたいです。